チャンピオンのアスレTのプリントから | チャンピオンマニアの視点

チャンピオンマニアの視点

チャンピオンTシャツ、リバースウィーブを中心にマニアの視点で50~90年代まで幅広いアイテムの細部を詳しく解説していきます!また、チャンピオンの魅力をIVYに始まる東海岸のカルチャー、70sの西海岸カルチャーの中から当時の写真を交えながら迫っていきたいと思います!

今回紹介したいのはこちら。まず、バックプリントになります。


LIFEGUARGって書いてあるとっどっかのBEACHものかと思いますが・・・






























フロントは































タグはこちら

後期トリコタグです。



また、プリントを拡大すると

NYUと聖火のマークからNEW YORK UNIVERSITYって判ってもらえたと思いますが。


その下にCOLES CENTERの文字。


正確には「Coles Sports and Recreation Center」って言います。


大学のキャンパスにはいろいろな施設があり、これもその一つで


大学の学生はもちろん近隣の人々のレクリエーション、スポーツ、フィットネス等を


それぞれのスキルレベルに合わせたプログラムで提供してる施設です。


主なスポーツはバスケットボール 、 バレーボール 、レスリング、バドミントン、 スカッシュ 。


それに加えて大きな室内プールが併設されており、 ダイビング、 水泳、水球もあります。


なのでそのプールの監視員用に提供されたアスレTかと思います。


余談ですがこのセンターは2016年2月に閉鎖し


NYU 2031年計画の一環として解体されてしまいました。



にしても白×紫のプリント






















それとこの風合い。やはり、紫は白ボディーが一番映えますね。





















それでは最後に70sのアスレTと室内プールの一葉を


表彰台の2位と3位の選手はおそらくチャンピオンTでしょうね。


2位のINDIANAは88のTシャツでよく見かけるやつ。






















それとこちらも。70sらしいアスレTにジムパンツ。
























ポパイ創刊号ではジムパンツが70sの普段着として特集されてます。


6/10発売のポパイ40周年記念号にはポパイ創刊号がなんと付録でついてますので


ぜひ買って見てみてください。70sの良さはこの創刊号から見てもらえると思います。