チャンピオンマニアの視点

チャンピオンマニアの視点

チャンピオンTシャツ、リバースウィーブを中心にマニアの視点で50~90年代まで幅広いアイテムの細部を詳しく解説していきます!また、チャンピオンの魅力をIVYに始まる東海岸のカルチャー、70sの西海岸カルチャーの中から当時の写真を交えながら迫っていきたいと思います!

今回紹介したいのはこちら

最近の三菱UFJ銀行CM。

 

YouTubeを見てたら偶然このCMが出てきて見てビックリしました!

 

こちらはその冒頭のシーン。

 

こちらを見た瞬間に

 

「もしかしてキムタクがリバースウィーブを着てる?」

 

って思いましたね。

 

それはやはりこのハトメから。

ほんと特徴的です。トリコタグ中期より古いタイプ。

 

また、着た時のこのフードの小ささから単色かもって。

 

そして、次のシーンがこちら

このアームの細さと袖リブの細い締り具合。

 

これは完全にポリ単色、単色初期じゃない!?

 

さらに袖の長さですが

 

キムタクの身長で袖リブを折らずに

 

ジャストのサイズ感で着ていることから

 

サイズのLではなくMなんじゃないか!?

 

そして、次にシーン

最初はクッションを抱えていたので

 

無地かな?って思いましたがここで

 

胸にプリントが入っているのが分かります。

 

少し拡大すると

ロードランナーのプリントってのがわかります。

なのでtrack系の部のものってのもわかります。

 

そして、最後の方のシーン

こちらのここを拡大

やはりサイドガゼットがあります!

 

これでリバースを確信できます。

 

総合すると単色初期のMサイズで間違いなかと。

 

それにしてもキムタクは単色のリバースが似合いすぎです。

 

Mサイズをジャストで着るのもカッコいいです。

 

まだ見てない方はこちらから

 

<“エン”のある家族「資産を運用せし者」篇【三菱UFJ銀行公式】>