かわいい缶に入ったケントハウスの焼菓子3種! | YASSの小窓

YASSの小窓

YASSの小窓からかわいいものや美味しいものがたくさん見えるよ!

 

 

 

 

おとぎ話のようなかわいい缶に入った焼菓子おねがい

 

 

 

 

 

1977年創業・大阪今里のパティスリーケントハウスの焼菓子ニヤリ

 

 

ネコとリス、お月様がいいね〜照れ

 

 

こういうのは缶のデザインで欲しくなるものだねウインク

 

 

 

 

 

中身はこんな感じで焼菓子3種爆  笑上矢印

 

 

ラングドシャとサブレポッシュ、チョコチップの3種類ウインク

 

 

 

 

 

実はこの缶のデザインは絵本作家で画家のたなかしん氏のデザインニヤリ

 

 

彼の絵本は数多く出版されている照れ

 

 

 

 

 

ケントハウスは1977年創業のパティスリーで現在は住正彦氏が2代目シェフニコニコ

 

 

1993年に大阪心斎橋にカフェ&スイーツの店をオープンさせ2001年に現在の今里に拠点を移し本店となっているニヤリ

 

 

 

 

 

小住シェフはセカンドブランドとしてMasahikoOzumi Parisも手掛けているニコニコ

 

 

 

 

 

本題の焼菓子はこんな感じでオーソドックスな焼菓子ニヤリ上矢印

 

 

こういうのは外さないんだよね爆  笑

 

 

食べてみようウインク

 

 

 

 

 

ラングドシャからいってみようウインク

 

 

バニラの甘い、いい香りニヤリ

 

 

サクサクの食感にバニラクリームニコニコ

 

 

濃厚なバターの風味も相まって美味しいね爆  笑!!

 

 

これは鉄板だねウインク

 

 

 

 

 

続いてチョコチップウインク

 

 

ビターなカカオの風味ニヤリ

 

 

甘さは控えめで食べやすいウインク

 

 

ほんのりと甘くて美味しいよ爆  笑!!

 

 

 

 

 

そして最後はサブレポッシュニヤリ

 

 

中央にフランボワーズジャムがのっているウインク

 

 

サクサクで濃厚なバター風味照れ

 

 

ほんのりアクセントのフランボワーズが美味しい爆  笑!!

 

 

 

 

ケントハウスの焼菓子3種おねがい

 

 

老舗人気洋菓子店の有名シェフ監修の焼菓子はオーソドックスで実にいい味わいニヤリ

 

 

そしてたなかしん氏の缶がとにかくかわいい爆  笑

 

 

食べ切っても缶は使えるねおねがいキラキラ

 

 

 

 

by YASS

X(Twitter)→2k2k2k2k

YASS

Instagram→mamoruyasuda

YASS