瀬戸内の味!カルビーポテトチップス 瀬戸内レモン | YASSの小窓

YASSの小窓

YASSの小窓からかわいいものや美味しいものがたくさん見えるよ!

 

 

 

この時期になるとあちこちで瀬戸内レモンブランドを使用した商品に出会うおねがい

 

 

今回は四国・中国地域の定番だ爆  笑

 

 

 

 

 

カルビーポテトチップス瀬戸内レモンニヤリ

 

 

やや多めの58g入りニコニコ

 

 

この商品は四国4県と中国地方5件で売られているものだけど、セブンイレブン(東京)で見つけたよ爆  笑!

 

 

まぁ想像つく王道のフレーバーだけどなかなかいいパッケージデザインだウインク

 

 

 

 

 

瀬戸内レモンはブランドだねおねがい

 

 

全国レモン収穫量1位が広島の島しょ部、そこで収穫されるのが瀬戸内レモンニコニコ

 

 

歴史は意外と古く、明治時代に和歌山県から伝わったネーブルがそのルーツだと言われているえー

 

 

 

 

 

「地域に根ざした定番の味」いいね〜爆  笑

 

 

さっそく、食べてみようニヤリ

 

 

 

 

 

オープン〜音符

 

 

レモンの香りが強いというよりは普通のポテトチップス臭だてへぺろ

 

 

 

 

 

カルビーらしい形のいいルックニヤリ

 

 

黒いポツポツは隠し味のブラックペッパーのようだよウインク

 

 

味わってみようニヤリ

 

 

 

 

 

カルビーポテトチップスはわりとしっかりとした食感が好きだなニヤリ

 

 

爽やかな酸味とレモンの風味がいいウインク

 

 

何より、レモンの皮の苦みがいい塩梅でなかなか美味しいね爆  笑!!

 

 

瀬戸内レモンの商品はこの程よい皮の苦みを上手く出しているものが多いね照れ

 

 

 

 

 

カルビーポテトチップス瀬戸内レモンニヤリ

 

 

爽やかな瀬戸内レモン風味と瀬戸内レモンの果皮のほのかな苦みがいい感じだよウインク

 

 

これ、ジメジメじた今の時期にはピッタリだね照れキラキラ

 

 

 

 

 

by YASS

Twitter→2k2k2k2k

YASS

Instagram→mamoruyasuda

YASS