大阪難波 自由軒 名物カレー風しっとり煎餅! | YASSの小窓

YASSの小窓

YASSの小窓からかわいいものや美味しいものがたくさん見えるよ!

 

 

 

あの自由軒の名物カレーのしっとり煎餅をセブンイレブンで見つけたおねがい

 

 

自由軒は多くの関連商品が出ているけど、今回のはどうかなニヤリ

 

 

 

 

 

大阪難波自由軒 名物カレー風しっとり煎餅ニヤリ

 

 

なかなかいいパッケージデザインウインク

 

 

40g入りで土産物でよく見かける満塁印のアイデアパッケージ社の企画ニコニコ

 

 

製造はあの千葉の三真だった爆  笑

 

 

四代目ウスターソース使用だ照れ

 

 

このウスターソース、美味しいのよねウインク

 

 

 

 

 

大阪難波自由軒の創業は1910年ニコニコ

 

 

名物カレーが全国的に有名な洋食店ニヤリ

 

 

1970年、二代目が船場センタービルのみの出店を許可ニコニコ

 

 

ところがどうこじれたのか、ここがせんば自由軒としてビジネスを拡張したびっくり

 

 

現在、どちらも存在するが、本筋の大阪難波自由軒は互いに「一切関係ない」とHPに書いているえータラー

 

 

それはともかく、名物カレー、美味しいのよねニヤリ

 

 

大阪ではよくカレーに生卵を合わせるあれ、東京人としては苦手なのよねてへぺろ

 

 

出来れば黄身だけにして欲しい、なんてね爆  笑

 

 

でもこの名物カレーはごちゃ混ぜにして食べるから違和感はなく美味しく頂ける照れ

 

 

 

 

 

公式の食し方は、まず、生卵には触らずにカレーライスをニコニコ

 

 

次に、生卵を崩してごちゃ混ぜにして食べるニヤリ

 

 

最後に、ウスターソースをかけて混ぜて食べる、となっているウインク

 

 

 

 

 

本題の名物カレー風しっとり煎餅、オープン音符

 

 

すごくいい香りニヤリ

 

 

ウスターソースの香りが強いのかなウインク

 

 

 

 

 

いい色、みるからに美味しそうだニヤリ

 

 

食べてみようえー

 

 

 

 

 

しっとり煎餅だけどサクッとしていてベタベタタイプではないニコニコ

 

 

濃厚なカレー風味と四代目ウスターソースの味わいが名物カレーを彷彿させるニヤリ

 

 

これ、サクふわで濃くて深い味わいがなかなか美味しいよ爆  笑!

 

 

やっぱりウスターソースがいい仕事をしている照れ

 

 

 

 

 

大阪難波自由軒 名物カレー風しっとり煎餅ニヤリ

 

 

これ、サクサクしっとりでいいねウインク

 

 

濃厚な味わいがいい照れ

 

 

あのカレーに想いを馳せておねがいキラキラ

 

 

 

 

by YASS

Twitter→2k2k2k2k

YASS

Instagram→mamoruyasuda

YASS