エチオピア監修・のったりサクサク半熟カリーせん!を食べてみた | YASSの小窓

YASSの小窓

YASSの小窓からかわいいものや美味しいものがたくさん見えるよ!

 

 

 

 

カレー好きは素通りできないアイテムびっくり!?

 

 

なんだか美味しそうな雰囲気満点だよニヤリ

 

 

 

 

 

カリーライス専門店 東京神田神保町エチオピア監修 のったりサクサク半熟カリーせん爆  笑!

 

 

あのエチオピア監修のカレーせんびっくり!!

 

 

これは期待大だねウインク

 

 

60g入りのレトロパッケージおねがい

 

 

 

 

 

エチオピアは1988年創業、言わずと知れた神田神保町のカレーライスの名店ニコニコ

 

 

神田神保町界隈は新旧問わずカレーの名店がひしめく激戦区ニヤリ

 

 

神保町はカレーの聖地だけど学生とビジネスマンとスタンプラリー君的な人たちが多い印象で苦手だからあまり行かないけど笑い泣き笑い泣き笑い泣きw

 

 

 

 

 

エチオピアのカレーは大量の野菜と12種類のスパイスで仕上げるニヤリ

 

 

最近はやたらと南インドやネパール、スリランカやバングラデシュなどの現地風の店舗が急増しているからこういう古くからあるニュードメスティックカレーの類いは貴重だなぁおねがい

 

 

 

 

 

のったりサクサク、オープン音符

 

 

おおー!ものすごい強烈ないい香りニヤリ

 

 

さすがエチオピア監修爆  笑!

 

 

 

 

 

のったりサクサクの正体はどうやらぬれ煎餅的なものだえー

 

 

だから半熟カリーせんなのねニヤリ

 

 

いい香り、食べてみるよウインク

 

 

 

 

 

おおー!まさに「のったりサクサク」の半熟せんべいウインク

 

 

じんわりと染み込んだカレーの風味がまさにエチオピアの雰囲気でなかなか美味しい爆  笑!!

 

 

スパイスがよく効いて辛さもいい感じニヤリ

 

 

しっとり煎餅だけどこれならイケるねウインク

 

 

いい味わいだよ照れ

 

 

 

 

 

これを作っているはまるせん米菓ニコニコ

 

 

なるほど、納得ウインク

 

 

まるせん米菓は半熟、半生、ぬれやきなどのオーソリティだ爆  笑!

 

 

よくコンビニで見かけるニヤリ

 

 

このブログでもいくつか取り上げたウインク

 

 

まるせん米菓は1927年に創業者とその兄弟たちで埼玉で創業ニコニコ

 

 

2代目、3代目と受け継がれ2002年に茨城県でまるせん米菓を設立したニヤリ

 

 

半熟カレーせんはここのヒット商品だね照れ

 

 

 

 

 

エチオピア監修 のったりサクサク半熟カリーせんニヤリ

 

 

スパイスの効いたカレーの香りと風味が強烈でいいねウインク

 

 

これ気に入ったよ爆  笑炎!

 

 

 

 

by YASS

Twitter→2k2k2k2k

YASS

Instagram→mamoruyasuda

YASS