沖縄のソウルフード!メイフェーアのビーフ&ベジタブル缶を食べてみた! | YASSの小窓

YASSの小窓

YASSの小窓からかわいいものや美味しいものがたくさん見えるよ!

 

 

 

昭和の頃にはシチューやカレーの缶詰が多くあったものだねおねがい

 

 

そんな懐かしささえ感じる沖縄のソウルフード、シチュー缶の登場爆  笑!

 

 

 

 

 

メイフェーアのシチュー缶・ビーフ&ベジタブルニヤリ

 

 

325g入りの缶で現在の生産国はオーストラリアニコニコ

 

 

ハインツのロゴがサイドに小さく入っているえー

 

 

この缶詰、プルトップではないよびっくり!?

 

 

ネジネジでもないガーンタラー

 

 

缶切りがないと開かないタイプ笑い泣き!!

 

 

なんだか懐かしいなぁ照れ

 

 

 

 

 

こういう欧米の昭和チックな缶詰、好きだなぁニヤリ

 

 

沖縄は今でも多くのこの手の缶詰が現役だから楽しいウインク

 

 

このシチュー缶、料理に使うといいらしいえー

 

 

「ヘチマのリゾット」のレシピが缶に書いてあるよびっくり

 

 

 

 

 

沖縄はナーベラー(ヘチマ)、よく食べるのよねおねがい上矢印

 

 

 

 

 

ギコギコと缶切りでオープン爆  笑!

 

 

久しぶりにこの感触、快感だね照れ

 

 

コンビーフのような独特の香りえー

 

 

 

 

 

じゃがいもとにんじん、グリンピースとビーフだ爆  笑!!

 

 

初だからそのまま温めて食べてみようウインク

 

 

 

 

 

おおっ!これは味もコンビーフみたいだよびっくり!!

 

 

えん味がやや強めでほくほくのじゃがいもと柔らかいビーフがいいねニヤリ

 

 

まさに昭和のシチュー缶だウインク

 

 

これは好きな味だよニヤリ

 

 

なかなか美味しいよ爆  笑!!

 

 

ノスタルジー感溢れてちょっとクセになる味わいだニヤリ

 

 

「古き良き、アメリカの味」かなおねがいキラキラ

 

 

 

 

 

メイフェーアのシチュー缶・ビーフ&ベジタブルニヤリ

 

 

古き良き沖縄のソウルフード照れ

 

 

懐かしい欧米の昭和の味そのものだ爆  笑

 

 

こういうの、いつまでも残って欲しいなぁおねがい

 

 

 

 

 

沖縄の輸入缶詰は珍しいものが多くて楽しめるね照れキラキラ

 

 

 

 

by YASS

Twitter→2k2k2k2k

YASS

Instagram→mamoruyasuda

YASS