1947年創業・向井珍味堂の「踊るマサラ」! | YASSの小窓

YASSの小窓

YASSの小窓からかわいいものや美味しいものがたくさん見えるよ!

 

 

 

 

いいデザインの缶照れ

 

 

よく見るとあの向井珍味堂の商品だ爆  笑!

 

 

 

 

向井珍味堂踊るマサラニヤリ

 

 

色合いもデザインもかわいい気にいった爆  笑

 

 

 

 

 

七味唐辛子で有名な向井珍味堂は1947年創業ニコニコ

 

 

大阪のきな粉、七味唐辛子、香辛料のメーカーニヤリ

 

 

 

 

 

以前このブログでもここの手づくり七味を取り上げたニコニコ

 

 

京都や大阪の七味唐辛子は江戸七味とは味わいが異なり気分や用途によって使い分けるといい照れ

 

 

 

 

 

踊るマサラは察するにオリジナルのガラムマサラの類いだねニヤリ

 

 

お気に入りで愛用しているのは八幡屋磯五郎七味ガラムマサラ(右)上矢印

 

 

これはよく出来ていてデザインもいいウインク

 

 

それぞれ比べてみようえー

 

 

 

 

 

踊るマサラは唐辛子、コリアンダー、クミン、ナツメグ、カルダモン、フェンネル、陳皮、シナモン、クローブ、スターアニスの10種の素材を使用ニコニコ

 

 

七味ガラムマサラは唐辛子、クミン、コリアンダー、ブラックペッパー、クローブ、シナモン、陳皮の7種類で構成されているニコニコ

 

 

こちらは七味だから7種類ねウインク

 

 

色が違うびっくり!

 

 

七味ガラムマサラの方が赤みが強く辛そうだ爆  笑

 

 

香りは踊るマサラは控えめで七味ガラムマサラは強烈なスパイスの香りがするびっくり

 

 

味を比べるとキレがあり辛さも強いのは七味ガラムマサラニヤリ

 

 

踊るマサラは深みのある味わいで優しめだけど後に辛さがキレるウインク

 

 

それぞれ方向性が違い作り手の個性が出るねおねがい

 

 

 

 

 

踊るマサラ、香りはシナモン臭が強く優しいニヤリ

 

 

味は複雑なガラムマサラでしっかりと辛さもあるウインク

 

 

 

 

 

チキンタツタカレーを作ったので踊るマサラで食べてみよう爆  笑!!

 

 

 

 

 

たっぷりと踊るマサラをふりかけてニヤリ

 

 

インドカレーではなく欧風カレーなのでガラムマサラを加えると味が変化するのがよく分かるはずだよウインク

 

 

 

 

 

カレーと踊るマサラのいい香りニヤリ

 

 

食べてみようニヤリ

 

 

 

 

 

踊るマサラで劇的に味が変わるわけではなくあくまでも優しめニコニコ

 

 

それでもカレーが一層スパイス感が出て味が引き立ち奥行きが出るニヤリ

 

 

刺激が弱めなのでこれはこれで使いやすいウインク

 

 

かけるだけでカレーが更に美味しくなる爆  笑!

 

 

 

 

 

大阪のスパイスの老舗向井珍味堂おねがい

 

 

今回の踊るマサラも楽しいアイテムで気にいったよニヤリ

 

 

日本のプロフェッショナルなクオリティが楽しめるガラムマサラだね照れキラキラ

 

 

 

 

by YASS

Twitter→2k2k2k2k

YASS

Instagram→mamoruyasuda

YASS