551蓬莱の甘酢だんごを食べてみた! | YASSの小窓

YASSの小窓

YASSの小窓からかわいいものや美味しいものがたくさん見えるよ!

 

 

 

 

551蓬莱といえば豚まんで有名だけど、実は焼売最強説があるびっくり

 

 

551蓬莱焼売は食べたことがあるけど、確かにうまいウインク

 

 

自分も焼売最強説に賛同だ爆  笑!!

 

 

しかしながら地元大阪の人たちは甘酢だんごを推す人が多いのだびっくり!?

 

 

東京ではめったに食べることが出来ない551蓬莱甘酢だんご、ついに実食だ爆  笑!

 

 

 

 

 

551蓬莱甘酢だんご10個入りニヤリ

 

 

これ、551蓬莱の中華惣菜部門で人気ナンバーワンらしいびっくり!

 

 

賞味期限が当日でチルド商品は無いので東京ではなかなか食せず気になっていたんだよねえー

 

 

 

 

 

甘酢だんごは中華の肉団子なんだけどトマトケチャップやウスターソースをふんだんに使っているウインク

 

 

ひとつひとつ、手作業で揚げているというえー

 

 

甘酸っぱい匂いが食欲をそそるよニヤリ

 

 

まずはそのまま食べてみようウインク

 

 

 

 

 

ねっとりと強力な粘着甘酢たれがしっかりとまとわりつくニヤリ

 

 

味は想像より遥かに甘いびっくり!

 

 

この甘さに強めの酸味も相まって実にうまい爆  笑!!

 

 

特徴的なのは食感ニコニコ

 

 

町中華などの肉団子は油で揚げた衣がカリッとしていてそこが良かったりするウインク

 

 

551蓬莱甘酢だんごは油で揚げているものの、そのカリッとした衣が無いびっくり!?

 

 

ハンバーグやミートボールのような柔らかい食感なのだびっくり

 

 

これ、ダメじゃんガーンと思いきや、そこがまた強力粘着系のたれと馴染んでとてもいい感じになる爆  笑!

 

 

 

 

 

レンジで軽く温めて頂くよウインク

 

 

温めると甘酸っぱい香りが増すねニヤリ

 

 

たれの強い粘着も保ったままだニヤリ

 

 

これはうまそうだウインク

 

 

食べてみようえー

 

 

 

 

 

これはね、とてもいい、うまい爆  笑!!

 

 

クセになる絶妙な柔らかさの食感と強い甘さニヤリ

 

 

甘くてもビールやレモンサワーのいいお供になるよウインク生ビール

 

 

味付けが濃いから白米でもお酒でもイケるねニヤリ

 

 

これはクセになるよ爆  笑

 

 

 

 

 

551蓬莱甘酢だんごニヤリ

 

 

噂には聞いていたけど初めて食べてみたウインク

 

 

濃厚で甘い風味と柔らかい食感がハマるニヤリ

 

 

これは551蓬莱 甘酢だんご最強に一票だ~爆  笑!

 

 

さすが、「ここが一番(5-5-1)」の551蓬莱、無敵だ爆  笑キラキラ

 

 

 

 

by YASS

Twitter→2k2k2k2k

YASS

Instagram→mamoruyasuda

YASS