岩塚製菓の新作!紅ショウガ天おつまみ ソース味 | YASSの小窓

YASSの小窓

YASSの小窓からかわいいものや美味しいものがたくさん見えるよ!

 

 

 

 

串カツ田中の功績?もあって最近では東京でも人気になっている大阪名物紅ショウガ天爆  笑

 

 

大阪では紅ショウガ天のお菓子が数多く出ているねウインク

 

 

今回は新潟の老舗、あの岩塚製菓の新作だよびっくり!

 

 

 

 

岩塚製菓紅ショウガ天おつまみソース味爆  笑

 

 

紅ショウガ天にソースを被せてくるあたりが憎いねニヤリ

 

 

80g入りでうるち米の米菓だウインク

 

 

 

 

 

大阪名物紅ショウガ天上矢印これは串かつの紅ショウガだけどねてへぺろ

 

 

大阪では普通にスーパーの惣菜コーナーに並んでいるらしいえー

 

 

串かつでも人気の定番メニューだねニヤリ

 

 

 

 

 

「サクッと軽い紅ショウガ天おつまみ 美味しすぎてショウがない!」らしいニヤリ

 

 

ダジャレだ爆  笑

 

 

なにわのおつまみニヤリ

 

 

ネコのイラストがかわいいねおねがい

 

 

 

 

 

オープン~音符

 

 

ソースのいい香りニヤリ

 

 

さらさらのウスターソース、串かつソースの香りだウインク

 

 

 

 

 

こんな感じで大ぶりで軽いニヤリ

 

 

小麦粉由来ではなくれっきとしたうるち米だよウインク

 

 

岩塚製菓だからねニヤリ

 

 

食べてみようえー

 

 

 

 

 

サクサクで軽い食感がいいニヤリ

 

 

紅ショウガや紅ショウガ天風味のスナック菓子はかなり塩気が強いものがほとんどだけど、これはやや控えめえー

 

 

塩気は強いけどしょっぱさが弱めでいい塩梅ウインク

 

 

ソース風味も強すぎないところがこの手のお菓子としては新鮮ニヤリ

 

 

これは食べやすくて美味しい爆  笑!!

 

 

おつまみ仕様だからそれでも風味はしっかりとしていてお酒にも合うウインク生ビール

 

 

これは気に入ったよ照れ

 

 

 

 

岩塚製菓は1947年創業、新潟県長岡市の言わずと知れた米菓メーカーニコニコ

 

 

昨今の米菓の売上高では亀田製菓、三幸製菓に次ぐ売上高を誇るニヤリ

 

 

お馴染みの商品も多いねウインク

 

 

 

 

 

大阪名物紅ショウガ天おつまみソース味ニヤリ

 

 

サクッと軽い歯ごたえ、紅ショウガ天とソースの風味がクセになるよウインク

 

 

さすが、岩塚製菓だねニヤリキラキラ

 

 

 

 

by YASS

Twitter→2k2k2k2k

YASS

Instagram→mamoruyasuda

YASS