広島の超ツワモノ!キャロライナリーパーの辛爆しおリーパーラーメン | YASSの小窓

YASSの小窓

YASSの小窓からかわいいものや美味しいものがたくさん見えるよ!

 

 

 

 

 

辛いものは果てしなくイケるつもりだけどものすごいツワモノ発見びっくり!?

 

 

これはかなり苦戦を強いられる気配が、、、ガーンタラー

 

 

 

 

吉岡香辛料研究所協力・辛爆広島しおリーパーラーメンびっくり!

 

 

「えくすとりーむからい からばくうましおらーめん参上」らしいキョロキョロタラー

 

 

とてもいいパッケージデザインだけどものすごく辛そうなイメージニヤリ

 

 

これ、広島県産キャロライナリーパー使用だびっくり炎炎炎!

 

 

 

 

 

キャロライナリーパーはこのミニボトルのを愛用しているけどさすがに辛いのでたまにしか使わないニヤリ

 

 

ちなみにこのミニボトルのキャロライナリーパーは大阪産だよウインク

 

 

もうハバネロとかジョロキアのレベルじゃないのよね爆  笑炎

 

 

 

 

 

中身は至ってシンプルニヤリ

 

 

めんは90gとやや多めおねがい

 

 

スープの袋の封を切ると、もうアウトびっくり!

 

 

ヒリヒリが目に染みるよえーんアセアセ

 

 

これはかなり手ごわい気配えータラー

 

 

さっそくつくってみようウインク

 

 

 

 

 

こんな感じで出来上がりニヤリ

 

 

味見は具なしの方が本当はいいのだけど、淋しいので茹でた海老とうずら卵、なるとを載せて青ねぎを添えてウインク

 

 

もうね、食べる前から辛い爆  笑

 

 

つくっている時は咳き込んだりニヤリ

 

 

でも美味しそうだてへぺろ

 

 

 

 

 

まずはピンク色がかったスープからえー

 

 

げげっ!想像通りものすごく辛い爆  笑炎炎炎

 

 

いいだしが効いた塩味なんだけど尋常じゃない辛さびっくりアセアセ

 

 

これはものすごい炎炎炎

 

 

さすが、キャロライナリーパーだ笑い泣き!

 

 

 

 

 

めんはクラシックな感じつるつるで美味しいニヤリ

 

 

美味しいが、恐ろしく辛い爆  笑炎

 

 

そしてヒリヒリと口周りが痛いえーん

 

 

超激辛だけどベースとなる塩スープはだしが香って味はいいウインク

 

 

旨辛ではなく旨激辛爆  笑炎

 

 

さすが、辛爆笑い泣き炎炎炎

 

 

 

 

 

完食したけど完飲は断念、無理だえーんアセアセ

 

 

 

 

 

吉岡香辛料研究所は「笑顔になれる唐辛子」をテーマに激辛唐辛子を広島県の北東部・庄原の農園で栽培しているニヤリ

 

 

代表の吉岡氏は脱サラ、Uターン組でハバネロの栽培からスタートしたえー

 

 

 

 

 

現在はハバネロ、ジョロキア、7POT、モルガスコーピオン、キャロライナリーパーなどの激辛唐辛子を生産している照れ

 

 

 

 

 

吉岡香辛料研究所協力・辛爆広島しおリーパーラーメン爆  笑炎

 

 

これ、ベースは美味しい塩味なので辛さに自信がある人は是非ニヤリ!

 

 

 

 

by YASS

Twitter→2k2k2k2k

YASS

Instagram→mamoruyasuda

YASS