瀬戸内名産・初摘み焼海苔 中村乾物 | YASSの小窓

YASSの小窓

YASSの小窓からかわいいものや美味しいものがたくさん見えるよ!

 

 

 

 

 

瀬戸内の海の恵みおねがい

 

 

瀬戸内の焼海苔は初めてかなキョロキョロ

 

 

 

 

中村乾物の初摘み焼海苔爆  笑!

 

 

海苔、大好きなんだよなぁニヤリ

 

 

海苔は焼海苔、味付け海苔、青のり、佃煮、、、なんでも大好き照れ

 

 

中でもこういう焼海苔を生醤油とわさびで頂くのが一番ウインク

 

 

日本酒があれば文句なしだねニヤリ日本酒

 

 

 

 

 

切ってみたよウインク

 

 

やっぱり海苔はこういうふうに黒々として艶があるものがいいねニヤリ

 

 

海苔の香りが漂うよ照れ

 

 

何も付けずに味わうと、海苔の風味と自然の甘さがたまらないウインク

 

 

瀬戸内の海の恵み、美味しいね爆  笑!!

 

 

海苔はピンキリだけどいいものは絶対に美味しいのよねニヤリ

 

 

 

 

 

お餅を焼いてみたよびっくり

 

 

磯辺焼きだ爆  笑!

 

 

醤油は焼き餅と相性抜群の九州の甘醤油・阿蘇マルキチ醤油の大吟ウインク

 

 

東日本橋の老舗大木の七味唐辛子を混ぜてお餅を潜らせるえー

 

 

そして焼海苔で熱々の焼き餅を巻くニヤリ

 

 

これは文句なしに美味しいね爆  笑!!

 

 

海苔と醤油の風味がたまらないニヤリ

 

 

それに加えて定番・QBBのプロセスチーズ巻びっくり!

 

 

これがまた、美味しい爆  笑

 

 

この場合はプロセスチーズの方がいいウインク

 

 

焼海苔の風味とシャキッとした食感とプロセスチーズがよく合うニヤリ

 

 

 

 

 

中村乾物は香川県高松市の海苔・海産物卸業で2014年に設立されたニコニコ

 

 

 

 

 

穏やかな瀬戸内の海ニヤリ

 

 

最近は高松に移住希望する人も多いらしいよキョロキョロ

 

 

 

 

 

瀬戸内名産・中村乾物初摘み焼海苔ニヤリ

 

 

黒光りするつやつやの焼海苔ウインク

 

 

そのまま日本酒のお供に最高爆  笑日本酒

 

 

磯辺焼きとチーズ巻、これもまた、たまらないニヤリ

 

 

味よし、香りよし、食感よし、そしてヘルシーで言うことなしだ爆  笑!

 

 

海苔は最強アイテムだ照れキラキラ

 

 

 

 

by YASS

Twitter→2k2k2k2k

YASS

Instagram→mamoruyasuda

YASS