ポールスタアのRS国産野菜ウスターレストランソース | YASSの小窓

YASSの小窓

YASSの小窓からかわいいものや美味しいものがたくさん見えるよ!

 

 

 

 

 

 

東京の好きなソース・ポールスタアおねがい

 

 

東京人だけどウスターソース好きなので今回はポールスタアのウスターソースだ爆  笑!

 

 

 

 

ポールスタアRS国産野菜ウスターレストランソースニヤリ

 

 

「RS」はROYAL SPICEの略か、はたまた、RESTAURANT SAUCEの略かなえー

 

 

バリエーションはこのウスターソースの他に、中濃ソース、とんかつソースがあるよウインク

 

 

 

 

 

ポールスタアはこの中濃ソースが大好きニヤリ

 

 

これ、ほんとに秀逸な中濃ソースだよ爆  笑

 

 

 

 

 

ポールスタアRSウスターソースニヤリ

 

 

ソースのいい香りが漂うよウインク

 

 

色は黒ではなく濃い茶色ニコニコ

 

 

このウスターソースは国産のトマトやたまねぎ、にんじん、セロリを使用えー

 

 

ナツメグやシナモン、クローブなど12種類のスパイスを加えて砂糖やワインビネガーなどで作られている照れ

 

 

 

 

 

 

味見ニヤリ!

 

 

おー!!これは好きな味、美味しい爆  笑!

 

 

東京のソースらしい濃い味とスパイスの複雑な香りがいいニヤリ

 

 

甘さと濃さの塩梅がとてもいいねウインク

 

 

 

 

 

 

成城石井のアジフライにかけて頂くよニヤリ

 

 

 

 

 

 

この感じ、たまらないね爆  笑

 

 

東京はフライのソースというと中濃ソースなんだけど個人的にはフライにはさらりとウスターソースをかけるのが好みだなニヤリ

 

 

 

 

 

 

う~ん、これは実に美味しい爆  笑!

 

 

アジフライは醤油派という人も多いけどこれを食べたらウスターソース派になるよニヤリ

 

 

ウスターソースの甘さとスパイスの風味がさらりと衣に染み込んで味わい深い照れ

 

 

 

 

 

ポールスタアは東京東村山のローカルソースで創業は1850年ニコニコ

 

 

元々は醤油メーカーだったが1977年に今のポールスタアを設立、ソースやタレ、ドレッシングなどの調味料製造メーカーとなったニヤリ

 

 

 

 

 

 

ポールスタアソースのラインアップニコニコ

 

 

これ以外に昨今はご当地グルメの東村山黒焼きそばのソースに注力しているびっくり

 

 

 

 

 

 

これね!東村山黒焼きそばニヤリ

 

 

ソースはポールスタア謹製だウインク

 

 

 

 

 

 

ポールスタアのキャラクター・よしくん爆  笑

 

 

 

 

 

ポールスタアRSウスターソースニヤリ

 

 

これは美味しいソースだね爆  笑

 

 

東京の味だねおねがいキラキラ

 

 

 

⁎ポールスタア国産野菜RSウスターレストランソース・\432/200ml/明治屋 広尾ストアー

 

 

 

 

by YASS

Twitter→2k2k2k2k

YASS

Instagram→mamoruyasuda

YASS