初摘み限定!有明海産スナックのり・バター風味 | YASSの小窓

YASSの小窓

YASSの小窓からかわいいものや美味しいものがたくさん見えるよ!

 

 

 

 

 

有明海苔のおつまみだ爆  笑!

 

 

海苔の加工品はスナック菓子や煎餅などに比べると当然ながらカロリーは断然に低く海苔がベースなので身体にいいニヤリ

 

 

海苔好きなのでやっぱり上質な焼き海苔におろしたてのわさびをつけて軽く醤油で頂くのが一番!!なんだけどねウインク

 

 

最近は色んな加工をした海苔が出ていてそれらも楽しくていい照れ

 

 

 

 

 

初摘み限定・有明海産福岡有明のりそのままつまんでパリッパリ。スナックのり・バター風味爆  笑!

 

 

板海苔10枚分、8切80枚入りニコニコ

 

 

 

 

 

むむっアセアセ海苔の香りもするがバターの香りが強くするなぁキョロキョロタラー

 

 

この商品、有明海苔に塩とバターをコーティングしているウインク

 

 

いい色つや、やっぱり海苔は黒々としていないとねニヤリ

 

 

食べてみようえー

 

 

 

 

 

パリッパリでバター風味と塩気がたまらない、美味しいよ爆  笑!!

 

 

手に油もつくけどこれはいいおつまみになるねウインク

 

 

ひと袋80枚全部食べても74.7kcal だから実にいいニヤリ

 

 

やっぱり海苔は低カロリーで栄養価も高くて優れた食材だねニヤリ

 

 

 

 

 

こうやってスナックのり・バター風味をご飯のお供にもいいと紹介されているよニヤリ

 

 

 

 

 

これはね、ご飯もいいだろうけど思い浮かぶのはこれニヤリ

 

 

お餅じゃないよ!プロセスチーズだ爆  笑!!

 

 

チーズと海苔の相性は実はとてもいいウインク

 

 

この場合、ナチュラルチーズだと少し塩味や味が強くなり過ぎるえー

 

 

ここはマイルドなプロセスチーズがいい照れ

 

 

 

 

 

予想通り、美味しい爆  笑!

 

 

これこそいいおつまみだニヤリ

 

 

スナックのりの塩気とバター風味、そしてプロセスチーズの味わいが実にいい相性ニヤリ

 

 

昨今の温暖化などの気候変動で海苔の生産も今後は決して明るいとは言えないえー

 

 

また今年はコロナ禍で寿司屋などに卸す量も激減して苦戦を強いられている海苔生産者キョロキョロ

 

 

こういう商品は大歓迎だなウインク

 

 

福岡有明漁業協同組合連合会、頑張ってほしいな照れ

 

 

 

 

 

スナックのり・バター風味、気にいったよ照れキラキラ

 

 

 

 

by YASS

Twitter→2k2k2k2k

YASS

Instagram→mamoruyasuda

YASS