創業1905年、豆新のナッツダム・豆菓4種類食べ比べ | YASSの小窓

YASSの小窓

YASSの小窓からかわいいものや美味しいものがたくさん見えるよ!

 

 

 

 

 

大阪の人気豆菓子の老舗豆新おねがい

 

 

東京にも豆源など多くの老舗豆菓子屋があるけど大阪も負けていないウインク

 

 

 

 

 

 

今回は大阪の老舗豆新ナッツダムの豆菓4種類食べ比べだ爆  笑!!

 

 

 

 

 

 

Beans Cafe Nut's DOM・ナッツダムの色とりどりの豆菓4種類ニヤリ

 

 

 

 

 

 

まずは大好きな海苔系・志摩っこ あおさ豆おねがい

 

 

海苔の香りと彩りが実にいいねニヤリ

 

 

これは大好きな味ウインク

 

 

甘辛い味に海苔の風味がたまらない、鉄板だね爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

続いて大阪ならではのフレーバー・たこの粒やきニヤリ

 

 

甘めのソース風味、まさにたこ焼き味だ爆  笑

 

 

だしの風味とソースの風味が絶妙なバランスニヤリ

 

 

いいわ、これおねがい

 

 

 

 

 

 

 

ナッツダムでこれも好きなひと品・ジャイアントコーン・ピリ辛ファイヤー爆  笑炎

 

 

そもそもジャイアントコーンは大好きでそれの辛いバージョンだからたまらないウインク

 

 

けっこうピリ辛でカリカリの歯ごたえと相まって最高だね照れ

 

 

 

 

 

 

そしてちりめん山椒しびれ豆ニヤリ

 

 

最近よくあるしびれ花椒系じゃなくてちりめん山椒でしびれ炎というのがいかにも関西の老舗でいいねウインク

 

 

これ、濃い醤油風味と山椒の香りニヤリ

 

 

まさにちりめん山椒だニヤリ

 

 

これもなかなか美味しいよ爆  笑

 

 

 

 

 

 

Nut's DOM・ナッツダム豆新が2010年、なんばパークスを皮切りにスタートさせた新業態ニヤリ

 

 

 

 

 

 

豆新(株式会社豆新本店)は1905年創業の大阪の老舗豆菓メーカーニコニコ

 

 

1950年に阪急うめだ本店に出店、そこから拡がった照れ

 

 

 

 

 

 

こういうの、やっぱり日本だよなぁおねがい

 

 

豆菓はバリエーション豊富で景色も豊かで実にいいものだよねニヤリ

 

 

 

 

 

 

ナッツダムの豆菓おねがい

 

 

個性的で日本らしさがある味わい深いお菓子だ照れ

 

 

夜の一杯が楽しくなるね爆  笑日本酒

 

 

 

 

by YASS

Twitter→2k2k2k2k

YASS

Instagram→mamoruyasuda

YASS