ひこにゃんのデリカソルト | YASSの小窓

YASSの小窓

YASSの小窓からかわいいものや美味しいものがたくさん見えるよ!

 

 

 

 

 

よく観光地のお土産売り場や物産館などで見かけるこのシリーズニヤリ

 

 

おもしろい味の塩があり持ち運びにもいいサイズなので意外と重宝するんだよねウインク

 

 

 

今回はひこにゃんのデリカソルト爆  笑

 

 

このシリーズ、地域やキャラクターに関係なく中身は同じだったりするんだよねてへぺろ

 

 

 

内容は、

 

 

・焼き肉塩‣‣‣日本の焼塩、パキスタンの岩塩、それに味付けのスパイス

・山葵塩‣‣‣ボリビアの岩塩、わさび

・天プラ塩‣‣‣日本の焼塩、パキスタンの岩塩、香料

・白ごはん塩‣‣‣日本の焼塩、パキスタンの岩塩、しそ、わさび、黒ごま、煮干しなど

・まっちゃ塩‣‣‣ボリビアの岩塩、抹茶

・竹焼塩‣‣‣日本の海水塩

・ヒマラヤ紅塩‣‣‣パキスタンの岩塩

・インカ天空塩‣‣‣ペルーのかん水塩

・ヒマラヤ黒岩塩‣‣‣パキスタンの岩塩・さんしょう塩‣‣‣ボリビアの岩塩、山椒

 

 

なんだかボリビアとかヒマラヤとか、岩塩が多いねニヤリ

 

 

これ、料理の隠し味にも使えて便利だよおねがい

 

 

 

ひこにゃんは滋賀県彦根市のキャラクターニコニコ

 

 

 

ひこにゃんはゆるキャラの走りだったよねニヤリ

 

 

今ではそこらじゅうご当地やブランド、企業などのゆるキャラだらけだけど、くまモンやひこにゃんはその先駆けだったねニコニコ

 

 

 

この間は存続の危機もあったけどなんとか続けられて良かったおねがい

 

 

がんばれひこにゃん爆  笑

 

 

 

by YASS

Twitter→2k2k2k2k

YASS

Instagram→mamoruyasuda

YASS