7月のベストランチ!今月一番美味しかったお昼ご飯 | YASSの小窓

YASSの小窓

YASSの小窓からかわいいものや美味しいものがたくさん見えるよ!



7月も前月の痛風発作の影響で前半は調子が悪かったえーん

仕事の流れで範囲はお決まりだけど美味しい出会いもあったし、好きなお店の再訪もあったよウインク

今月のまとめニコニコ7月のベストランチカレー



7月のベストランチはここ、御成門の光麟堂(こうりんどう)キラキラ

3年前に開店、この辺り(御成門、芝、西新橋辺り)にはラーメンの名店が多いニヤリ

店主はラーメンヨシべーなどで修行ウインク

店主はストイックなラーメン職人といったイメージで寡黙だけど怖くないし感じがいいおねがい




ここは塩ラーメンがいい照れ

味玉ラーメン(塩) ¥850 にチャーシュー ¥200 追加ニヤリ

麺はストレートの細麺で三河屋製麺、全粒粉が入っているおねがい

これは美味しい爆笑驚くほど完成度が高い照れ

ひとすすりしたらそう思ったよウインク




チャーシューは鶏と豚があり塩ラーメンだと鶏!と言いそうだけどハマりすぎる気がしたので豚にしたウインクこれが正解!!爆笑

塩ラーメンにもよく合うとても良く出来たチャーシューニヤリ

さすがだねウインク




スープは、大山丸鶏、真昆布、煮干し、鰹節、さば節、目近節、うるめ節を使う照れ

かえしには4種類の岩塩を使うニヤリ

淡麗だがしっかりとした塩味、だしが効いて実に美味しい爆笑

穂先めんまもよく合い美味しいおねがい

あっという間に間食、スープも飲み干したよ爆笑

ラーメンは通ではないんだけど、今まで食べた塩ラーメンの中で一番美味しかった照れ

星光麟堂
東京都港区西新橋5-33-8 スマホ......
11:00~14:30、17:30~20:00、隔週土曜 ; 11:00~15:00、日祝、隔週土曜休

キラキラこれは美味しかったニコニコ醤油ラーメンも食べないとねウインク




7月の美味しかったランチ、他一部下矢印下矢印下矢印


おが和
東京都中央区日本橋人形町3-11-2、03-3661-8711
11:30~13:30/LO、詳細不明
おにぎり焼き鳥重・¥1000、肉増し・¥100




しろう
東京都渋谷区神宮前3-5-1、03-5414-2311
11:30~21:00/LO、木曜休
おにぎり山かけ(冷)・¥1296




キッチン パンチ
東京都目黒区上目黒2-7-10、03-3712-1084
11:30~14:30/LO、18:00~20:50/LO、土曜 ; 11:30~14:30/LO、日祝、第三土曜休
おにぎりナポリタン・¥800、ハムカツのっけ・¥200




ボンナペティ
東京都港区芝4-6-16-B1
11:00~15:00、17:30~21:30、日祝休
おにぎりダブルミックス(ビーフ+チキン)・¥1100


星今月もまだ痛風発作の影響があってなかなか思うイメージに辿り着けなかったえーんその一方、好きな店の再訪で好きなメニューというのも多い7月だったよニヤリニヤリニヤリ


by YASS
Twitter →@2k2k2k2k
                 YASS
Instagram→mamoruyasuda
                 YASS
Facebook →www.facebook.com/mamoru.yasuda.3