打ちっ放しでの様子を見るに、ラウンドは当分先なような気がしますが、まずは足元を固めないと! ということで、ゴルフシューズ買いました。
ゴルフショップ行って、試し履きして気に入ったadidasのシューズをAmazonで買いました。
お店の方にはゴメンナサイなんですが、値段が倍違うとさすがに、キレイゴトばかり言ってられません。 

買ったのはコレ。


adidas ピュアメタルボアプラス

見た目がカッコイイのもさることながら、履き心地が大変素晴らしかったです。 
普通の靴紐はなくて、ダイヤルを回してワイヤーを締め上げるBOAシステムです。以前、トレランシューズとかサイクリングシューズで使ったことあるので仕組みや効果は知ってましたが、BOAは均等に締付けできて、脱ぎ履きも楽になるので大変良いです。
ゴルフシューズは、理由は分かりませんが、BOA採用のシューズが多いようですね。
ランニングシューズとか他のジャンルでも、もっと普及すればいいのに!

次の練習場ではこれを履いてみようと思います!