昨日!行ってきました。
エキスポランド~!!
楽しみすぎて前日4時半まで寝れなかったと言う小学生みたいな失態をしてしまったわ笑。
早起きして母上と姐者とモーニングを食べて、
10時に万博記念公園前の改札に集合。
兄やん、ハジメマシテ。
マリマリ、ハジメマシテ。
じゅんちゃん、ともちゃん、オヒサシブリブリ。
兄やんの奇跡的復活劇により見事偶数人数でエキスポへ乗り込む。
『まずは慣らし~♪』と言う兄やんとじゅんちゃんについて行ったら、そこはオロチでした。
あの~、オロチって一番怖い絶叫マシーンなんですけど…。
と言おうか言うまいか迷ってたけど結局黙って乗り込みました笑。
初っ端からオロチに振り回され、続いてスペースザラマンダーと言う一回転二回捻りするジェットコースターへ。
結構ハードやったよ。。。
あとは順番忘れたけどとにかく乗って乗って乗りまくりました~。
しかしアレですね。
今まではグリグリ回転する系の乗り物とか大好きやったんですが、
昨日乗ったら若干気持ち悪かったです…。
何でやろ~。
とか言いつつ全部乗りましたけど。
フライングカーペットやらロトシェイクやら何やかんや乗って、
お化け屋敷でマッタリ休憩(笑)。
ご飯食べて、再び乗りまくる~。
急流すべり、ウェーブスウィンガー、スイングファイター、その他諸々。
あとはスプラッシュフォールって言う水がバッシャ~とかかる乗り物に乗りました。
↑コレね、コレ。
係りのおっちゃんが『ずぶ濡れになりますよ』と忠告してくれたんやけど、
本当に文字通りずぶ濡れになりました。
この水しぶきが上がる瞬間はあんまり濡れないけど、
その後に大粒の水滴がジャンジャン降ってきたYO!
ドラマの撮影でワザと降らせてる雨のようでした。
見事に全身ずぶ濡れになり、
『この状態でマイナス30度の世界に行ったら服凍るかなぁ~』と言いながら
アイスワールドへ行ったら受付のお姉さんに、
『服が濡れてる人はダメです。』とあっさり断られる。
そして風神雷神Ⅱに乗ったぞーい。
去年友達とフリーパスで行った時は調整中で一日中乗れなかったのだ。
ジェットコースターに立って乗るとか、なかなか素晴らしい発想。
おもろかった~~~。
疲れたのと暑さが限界やったので、店内へと逃げ込む。
そこでフローズンをすすりながら兄やんのお土産、ボンタン飴を頂く。
ななな懐かしい笑。
さて、身体も冷えたところで一番のメインイベント、人がやってるお化け屋敷へ!!!!
ギャー!ギャー!!
めっちゃ楽しみにしてましてん。
私、今まで生きてきて本物の人間がやってるお化け屋敷って行った事が無かったのね。
なので一度は行ってみたいと思ってたのです。
姐者とともちゃんは『外で待ってる~』とか言う乙女的発言をしていたので、
マリマリとじゅんちゃん兄やんの4人で行ってきました。
最初に数グループ集められて説明を受け、その後1グループずつ中へと。
『どうしても怖くなったらリタイアって叫んでください』って説明されてんけど、
もしリタイアって言ったら誰が非常口まで誘導してくれるんでしょうか。
ひょっとしてオバケ??
そっちの方が怖そうなので何としてでも踏ん張った。
私の左手に兄やん、右手にじゅんちゃん、その右手にマリマリ、と言うスタイルで乗り込んだのですが、
お化けが出て来た瞬間に全員が全員の手を振り解いて一目散に走って逃げてました笑。
人間のズルイ部分を垣間見たような…笑。
やっぱりやっぱり最後のお化けが一番怖かったです。
いつまでも追いかけてくるねんもーん!!
でもあの人達、ホンマはめっちゃいい人って知ってますねん。
TVでエキスポのお化け屋敷の舞台裏を見てしまったのだ。
どっかの劇団の人達らしく、TVに向かって愛想良く微笑んでましたよ。
お化けメイクのままですが。
でもやっぱり怖くて、4人でグッタリしながら外に出たら、
にこやかに話をしているともちゃんと姐者を発見。
おおお別世界にいた人はこんなにも清々しい笑顔をしていたのね。
お茶飲んで休憩してから再び回転系を乗り倒す。
トップスピン、ワイルドマウス、ワイルドスムース。。。
観覧車に乗ったらガンバの練習が見れました。ラッキー。
練習なんて見るのいつぶりかしら。
めっちゃ小さかったけど、そしてトップでは無かったけど。
観覧車の中は冷房が効いてて、だいぶ疲れが取れました。
夕方になり、乗り物のあちらこちらに電気がついてめっちゃキレイやった~。
ここで、世界一高い飛行塔(ホンマか?)に乗る。
下を見下ろしたらネオンがキラキラ、遠くには夕日が沈みかけててすごい癒される景色でした。
おなかもすいたし、そろそろエキスポを後にしてご飯でも食べに行きましょうって事になり出口へと向かう。
その道中、外国の風景に遭遇しました。
上に載せたスプラッシュフォールの橋の上に、何やら外人男性が2名。
良く見ると、いや良く見なくとも二人ともパンツ一丁。
まさかまさかと思ってたんやけど、
この後、まさにこの1秒後、水浸しになっていました。
彼らの勇気ある行動に、沿道から拍手喝采。
さらに彼らは水浸しになった後、パンツをケツに食い込ませて観客にTバック姿をを無料で披露すると言うサービス精神丸出しの行為を行ってくれました。
いやいや、最後に良いもの見たよ笑。
ご飯は千里中央の甘太郎へ。
席に備えられてる液晶画面でオーダーが出来ると言うハイテク居酒屋でした。
ありゃ便利だ!
一日中動きまくったのでご飯が美味しかったです!!
いやー幸せ。
次はキャンプですか!?
バッチッコーイ!!
一緒に遊んでくれたみなさん、どうもありがとう。
そしてミユキさん、オメデトウ。



