2016ジャパンカップメイン予想簡易版 | Hi☆LOW’S high ideals.BLOG

Hi☆LOW’S high ideals.BLOG

日々の出来事や出会ったグルメ記事!
振り幅の広い競馬予想など書くので楽しんでもらえば・・・。

先週は、不本意ながら予想が間に合わず断念。
イスラボニータを切っていたのでどちらにしてもダメだったんですけどね…。
土曜日版東スポデスノートの◎は担当厩舎のゴールドアクター…。
今週はキッチリ、デスノートで人気馬が沈んだ(笑)所でローテーションの不利を承知でこの馬から。
その前にもう一つのメイン予想付き簡易版
京都12レース 京阪杯
◎④ラインハート
◯②ネロ
▲⑪ラインスピリット
★⑰メラグラーナ
☆⑨クリスマス

東京11レース ジャパンカップ
やっぱり菊の咲く時期にやるからこその菊花賞。
今の日程になって10年以上経って居ますが、どのレースにも繋がらないドメスティックなレースに使い道が無くなってダメージだけが蓄積されるG1レースとなってしまっている菊花賞。昔の日程に戻し11月の1週目に戻していいのではないかと常に思っています。というのは、ローテーションの間隔が開きすぎてダメージがぶり返す。中5週、中9週の間隔でジャパンカップ、有馬記念があるよりも、勢いが持続出来る中2週、中6週の方が善戦しやすいのが近年菊花賞組が低迷している理由だと考えています。まぁ長距離向きのタフな配合の馬が減ったというのも大きいかもしれません。
そこで、今回はローテーションの不利を承知でこの馬から。
◎⑨ディーマジェスティ 前走人気で軽く負けたと考えたら今回は渋くなったらキレ脚よりこの馬の持続性瞬発力という狙い。
◯⑮ナイトフラワー
▲②ビッシュ
★⑭レインボーライン
☆-1⑰シュヴァルグラン
☆-2⑯リアルスティール
☆-3③ゴールドアクター