ゴルッハのエコ?でスロー!でロハス?!な日々

ゴルッハのエコ?でスロー!でロハス?!な日々

突然ECOに目覚めたゴルッハ。
車を売り払い、圧力鍋を買い、
化粧品や石鹸を手作りしだし、
農家産直野菜を買う。

でも、古いレーサーレプリカバイクで排ガス騒音出しまくり。

そんなゴルッハのちょっとズレてる日記です。

Amebaでブログを始めよう!
photo:01


北大HPより

素敵な名言を残した中谷宇吉郎先生。
没後50年って、自分が子供の頃は現役の方だと思ってた。

雪の結晶の研究者で北大の先生だったのも子供の頃から知ってたし。
著書の雪を読みながらこの寒波を乗り切ろう。
ちと、今日は参りました。

三巾リバーシブルの風呂敷バッグ。
photo:02


手芸屋さんで竹の直径20センチ位の持ち手買って作ってみました。
裏地の黄色がカワイイ。
持ち手が大きいので肩にもかけられます。
大容量なのでエコバッグにも良さげ。
明日はこっちもってこう。

ほかにも唐草とかもっと大きいの、小さいの、色々欲しいんだよね。
本もきたし、色々試そう。





iPhoneからの投稿