健康につながる絶対に知っておくべきこと | ☆明るく☆元気に☆今を生きる☆☆☆ 

☆明るく☆元気に☆今を生きる☆☆☆ 

気楽に、気ままに、その時々で思いついたものや
感動を受けた言葉などをメインにブログ運営する
予定です

 友達と飲んでいるときに、友達からこんな実体験を聞いたよ

 

 友達が簡易のがん検査のキットで、尿を少量取って送ると数日後に結果が送られてくるという検査を利用して結果を待った

 

 結果が送付されてきて、がんが疑われる数値に近いものとなっていたので、簡易がん検査キットだと不安だったので、取りあえず病院で血液でのがん検査をしてもらうことにした

 

 その血液検査でも簡易の検査キットと殆ど数値が同じことになっていた

このとき簡易の検査キットでも信頼できる数値だと語っていた

 

 どの部位が原因なのか精密検査を後日することになった。その際に口内の歯の状況を聞かれ、歯が少しグラついることいることなどを医師に告げた

 

 それを聞いた先生が、とりあえず口内を治療することを提言してくれたので歯医者へ行き治療をしてもらった

 

 その後、精密検査を受けた結果は、驚くことにがんの数値が改善されていた

 

 先生の説明は、「口内の細菌が肺に入って悪さをしていたように思う。口内を治療することで改善されたんじゃないか」との説明があった

 

 

 免疫力が低下している時に、口内の細菌が肺などに入っていくと、時間とともにがん細胞が自然発生していく可能性が大なのかもしれないね

 

 

 以前オイラのブログでアップしたように、2ヶ月に1回位は歯科クリニックに行って歯垢を取ってもらうなどの口内環境を改善してもらっているよ

 

 それは今も続いていて、こうなると一種の趣味だね良い趣味だと思うよ WWW

 

そんな、友達と飲む2週間前に薬局で「モンダミン」を見つけて、これ使ってみるかと何気なく思い買ったよ

 

 

何種類かのモンダミンがあるんだけど、取りあえずこの「夜間用の長時間殺菌コート」を買って歯磨きの後で使うことにしたよ

 

 

 口内の状況と健康が関係していることは意外に知られていないことに気づいたね

ちょっとした会話の中から改めて、これからも手抜きなく口内をキレイにすることを心がけようと改めて思ったしだいです

 

 ブロガーの皆さん方の中にもなるほどそんなこともあるのかと思って頂ければアップした甲斐があったというもの

 今後とも ヨロシク