#わたしは夏派or冬派 | エクレアのブログ

エクレアのブログ

こころに浮かんだこと、日々のできごと等を
気の向くまま思うままに綴っています。

わたしは夏派or冬派

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

こんにちは

エクレアです。

 

毎日お暑うございますえー?あせる

引っ越して五か月

今の生活にもかなり慣れてきましたです。

左の親指付け根の腱鞘炎が痛い

 

リハビリにも通い低周波や赤外線

テーピングもやってもらったりしている

 

早く治ってほしい

 

さてブログネタ・・・

 

”夏派? 冬派?”

 

う~ん、どっちでもないですねぇ

夏は夏の良さがあるし、冬は冬の良さがある

けど、どっちの季節が好き?と聞かれたら

どっちもなぁうーん汗

 

最近の夏は暑すぎるしな

 

夏は冬の方がいいやって思うし

冬は冬で夏のギラギラ太陽晴れが恋しいと思うし

 

人はないものねだりをするものなんですね

 

夏といえばこの曲思い出す

 

 

 

夏真っ盛りというより

夏の終わりごろの歌かな

 

胸きゅんになります。

 

音譜傷口に注ぐジンのようだね、胸が痛い

って歌詞があるけれど

 

古傷に塩をすり込むように人を傷つける人って

いますよね(モラハラ?)

わざわざ昔の失敗をあげつらって人を攻撃する

なんでわざわざそんなことを言う?

ってくらい嫌な気持ちになったりする

 

言葉って武器になったりもするっていうけど

他人からの言葉に傷ついた時

いろんな攻撃(言い方)があるなって

思ったことあるけど

 

ナイフでグサッとしてきたり

剛速球のすごいボール投げてきたりとか

(ドッジボールを思い出すなあ)

(野球だったらデッドボール?)

 

そういう言葉遣いをする人って本人も

いろいろ辛いんだろうななんて思ったりする

(そんな事ない人もいるかもだけど・・)

 

言葉って思ってる以上に

人を傷つけるから気を付けたほうが

いいですよね。

 

普段思ってることを書いてみました。

そういう自分も誰かをすごくムッとさせてる事あるかも

しれないんだけどねえー

 

 

それではまたバイバイ