今年は福袋買った? | エクレアのブログ

エクレアのブログ

こころに浮かんだこと、日々のできごと等を
気の向くまま思うままに綴っています。

みんなの回答を見る

 

福袋 買っとりません

そういえばムカシほど福袋の数

多くない・・減った気がする

 

 

 

うちの傍にノラの子猫ちゃんがいて

寒いんだろうな

自転車のカゴ(マイチャリの脇に停まってる

上の階のおばちゃんの自転車)

の中であたたまってる

 

私が朝、仕事へ行くために

ガサガサやってると

なんだろなキョロキョロって感じでこちらの様子をうかがってる猫ちゃん

 

かわいいな

でもうちで飼うのは無理なんよ

ゴメンぼけー

(・・と心の中で思うエクレアなのであった・・・

 

 

ノラでも必死に生きてるなぁ

猫も必死なんだな

生きていくために・・・

って それほど深くは考えてナイかぁ

 

急に話 変わり

 

こないだ、買い物に出て

カシューナッツが食べたくなり購入した。

(他にもアーモンドやピーナッツ入ってるもの)

テーブルに置いておくと

 

息子クンが袋あけたらしく

ありゃニコ息子はこんなの食べないかと思っていたのに・・と私

 

今日 休みで買い物に出かけ帰ってくると

その(カシューナッツ入りの袋)空になってるではないか

 

ガーンびっくり あせる ショック― おーっ!ビックリマーク

(なんて言ってみた

 

コレ懐かし・・↓

先日、成人の記念撮影に出かけたスタジオの受付でこの曲

かかってて アーティスト名や曲名わからず

息子が歌検索アプリで調べてくれた。

 

 

もう涙が出そうなほど懐かしい

兄がよく聴いてたような・・

 

兄はビートルズ 大好きだったしね

ジョンレノンを神様のように尊敬してた

 

これはジョージ ハリソンが歌ってたんですね

(今更のように・・)

 

 

そしてお待たせ~音譜

昨日の心理ゲームの答え(解説)

いっきま~すDASH!

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

1番目にあげた動物とその特徴は自分がこうなりたいという人物像

 

2番目が人からどう見られているか

 

3番目は本当の自分

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

と、いう事だそう・・

 

エクレアは

 

① 犬(dog) =忠実、吠える、元気

 

② 猫(cat)=気まま、気が強い、目が大きい

 

②インコ(bird)=カワイイ、良くしゃべる あったかい

 

・・と、こんな感じになりました。

犬はけっこう当たっているかも

 

猫は「ん?!そうかな?」だし

インコはめっちゃ照れますね

 

考えてみた方

当たっていましたか?

ゲーム感覚でやってみるとけっこう楽しいですね。

 

 

いつも自己中でスミマセンぼけー

 

それではまたバイバイ