青空とツツジ | エクレアのブログ

エクレアのブログ

こころに浮かんだこと、日々のできごと等を
気の向くまま思うままに綴っています。

最近高速道路を使ってどこか行った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
こんにちは
エクレアです。
 
しばらくサボってしまいました
スミマセン
 
 
高速道路、最近通りましたです。
東名ではなく中央高速道路でしたが・・
 
妹とバスツアー行きました
楽しかったです。
 
 
 
 
 
 
 
本当はGW中に行きたかったのだけど
私が休み取れなく・・
また、どこのツアーもいっぱいで無理でした。
 
早めに予約しとかない私も悪いですけど
まあ、でもツアーは行けたので良かった
 
妹が「バスツアー 一緒に行こうよ!」ていうなんて
めずらしいなぁ
 
子どもたちはもう一緒に出かけないしねぇ
小さい頃は子連れであちこち行ったものだけど
まあ、仕方ない
 
つつじ 綺麗でしたよ
実は「さつき」との違いがイマイチわからないワタシ
 
1枚目の写真は雲一つない青空
心が洗われるようですわ
 
信州まで遠かったな
でも行きは全然混んでなくスイスイでした。
 
中央高速といえばこの歌思い出す
 

 

ルンルン右に見える競馬場  左はビール工場~

 

でも(今は?)見えないらしい

残念・・

 

長野の山並みが良かった

やっぱ自然っていいな

 

海も好きだけど山も負けず劣らず好きなエクレアです。

 

少し前に読んだ本の中に(一人旅のススメ)みたいな項目あり

団体旅行ではなく、ホントに一人で行く旅って

自分を見つめ直すきっかけになる

・・・というような事が書いてあり、

 

今は無理だけど

いつか「ぶらり一人旅」行ってみたいなぁ

と思ったエクレアでした。

 

  今井美樹 「RAINY DAY」

この歌いいな 

最近のお気入り

 

初め聴いた時、恋人との楽しいひとときを歌ったものなのかな

思ってたけど、よく聴くと違いました。

 

結局、「片思い?」

雨がやんでしまうと いつもの二人に戻る

 

ただの知り合いか友達なのか・・

なんかちょい胸キュンします。

 

 

雨って不思議

全く別の空間に連れてってくれるような

そんな錯覚する

 

雨も自然の一部なんですよね

 

そんなこんなで変わりなく

(やや疲れ気味ですが)

毎日を過ごしているエクレアでございます。

 

 

それではまたバイバイ