健康診断day | エクレアのブログ

エクレアのブログ

こころに浮かんだこと、日々のできごと等を
気の向くまま思うままに綴っています。

みんなの回答を見る

 


好きなマフラーの色はピンクや黄色の明るい系です。

(似合うかどうかはおいといてニヤリ )

 

 

最近は寒くて仕方ないのでマフラーや手袋は必需品

昨日は、風が強くもう震えましたよ

寒すぎるえーDASH!

 

 

今日は会社指定の病院で健康診断~

 

ホントは去年の10月の予定が体調不良で

行けなかったため

延びましたの

 

検診って面倒~ショック

何が嫌って前日の夜9時以降から検診まで水しか飲めない事

 

これってきっついですぅ

お茶も飲めない

 

昨日、玄米茶がムショーに飲みたくなり

業務用スーパーで買って来たのだった

 

 

玄米茶って安価なイメージあるけど

業務用でたっくさん入っているので高い

でも奮発して買った。

 

すぐ飲みたかったけど1日我慢

(じっと我慢の子であった…)

 

やっぱ美味しい

 

 

・・で今日、息子クンにムッと来たこと

 

ソフトクリーム冷凍庫のアイスクリーム食べられた

 

チョコレート買ってきた板チョコ「半分ずつね」と言ったのに完食された。

 

なんでやぁぶーあせる

 

まぁいいか

いい大人がお菓子くらいでいちいち怒ってられないし・・

 

 

そして話を少し戻し

健康診断で身長体重測る

 

身長台にあがると自動で上から下がってきて

(名称わかんない)

ピッとあっという間に測るんだけど

身長見て軽くショック受ける

 

161㎝ だった

え!?縮んだ?

 

若い頃は165㎝あった身長・・

一昨年の膝の手術で(多分)骨を削ったためか少し

以前より身長減ったのだけど

これほどじゃなかった・・

 

若い頃は「背が高いんだね~」言われて内心ムッとしてたのだけど

人間って勝手な生き物なんだなぁ

なんて・・

 

まあ年と共にいろんなものや外見が変わっていくのは

仕方ないんだけどね・・

 

 

 

LINE占いでこんなんでました~クラッカー

アカウント名は本名ではないんだけど

何となく隠す私・・

 

この結果、何気にうれしい

「全世代の癒し♪」

 

当たってるかどうかは自分ではイマイチわかんないけど

 

「年上はそばにいるだけで癒される」って事は

介護の仕事してる者としてはやっぱり嬉しいですね

 

 

なんてことないひとりごとでした。

 

それではまたバイバイ