仕事を休んで昨日届いた多肉さんの鉢植えをしました!!



まずは「シルエット×ダークアイス」
これで480円!! 形も好みなので大きく育てます。


*直径11㎝の鉢

左・「レッドクィーン」(オマケ品)と右・「スリョン」
スリョンはスイレンとも呼ばれているようですね。


*プレステラ90

手前・「シャーロットローズ」、奥・ピンククリスタルローズ」
シャーロットローズってこんなに小さくても綺麗~♡


*プレステラ90

「オンスロー」 二個で480円♪
一つは相方さんの寄せ植え用&葉挿し用に


*プレステラ90

で、土つくりで使用する燻炭がなくなったので近所のホームセンターへ行ったら、今までなかった多肉植物コーナーが新設!
欲しいのはないけど、、、今後の期待を込めて何か購入する事に。
 

で、一つは「プレリレンゼ」
正直、あんまり好みではない品種。
単頭・双頭・三頭とあったが以前にこの生産者さんの単頭をメルカリで購入しているので今回は三頭。
葉が詰まって見えるのが良いです。

*直径7cmの鉢

もう一つは「ヒアリウム」
これも相方さんの寄せ植え用に購入。
わっさわっさと子株が出ているので増やしてみたいな。


*直径7cmの鉢

お昼からはまったりと多肉棚の整理をして誕生日を過ごします♪