これまでは過去のことを書いてきたけど

今日こそは今のことを書く!!

 

ただの日記を書く!

 

 

****************************

 

今日、中古で購入していたDWEのSing Alongの一部が届いた!DVD4枚(4巻だけだった時代のやつ)とブック4冊!

 

これは何年版なのかな?

The elephant and the mouseが絵本にないから、

2000年版かな?

 

参考↓

 

リンクって勝手に貼っていいのかな?ドキドキ

 

 

今回、

  ①DVD4巻と絵本4巻のセット

  ②CD9枚(1枚、3巻が欠けている)

  ③CD2枚(欠けた1枚+α)

という感じでバラバラに買ったから、

何年版か統一されてない可能性は高いんだよなー。

 

ただ、CDが10枚組だったのは2000年版だけみたいだし、

(他の年代のものは8枚組)

①と②は同じ年代のものが買えたかも?

 

 

というか確証はないけど、

曲が増えたり減ったりしてるのって3巻な気がするんだよなー。

 

DVDが12枚になった版でいうとDVD9巻に

『The elephant and the mouse』が収録されてるみたい。

 

もし③で買ったCDが2006年版以降だったら、

『The elephant and the mouse』も聞けるかも!

 

ちなみに、値段は①②③合わせて16,000円くらいだった。

 

親用の本、ポスターやシール、キャラクターカード、ミッキーの型抜き絵本は購入せず。

 

 

中古で買うと安いけど、下調べが大変…。

 

版ごとの違いをまとめてくれてるサイトは本当に助かる!

 

 

 

話戻って。

 

早速DVD1巻を再生してみた!

 

1歳半の息子は見たり見なかったりという感じだった。

 

今の時点では、0歳時から見てるWWKの方が食いつきはいいかな?

 

昔のやつはCDに入っている曲の一部が

DVDに映像化されてるんだと思うから、

DVD見せずにCDの掛け流しだけしようかな?

 

でも今、言葉をどんどん覚えていってる時期だから、

単語が発音されるのと同時に絵で示されるものを見せたほうがいいのかなー。

 

WWKのDVDもたくさんあるし、どれを見せていくか取捨選択しないとだなー。

 

私が歌えるようになるためにも、しばらくはDWEのDVDを優先していこー。

 

 

 

それにしても息子への課金が止まらない。

 

我が家の場合は金銭的な余裕がなくて

「おうち英語」「中古」という選択肢を採っているはずなのに、

どんどん買ってしまう😆

 

どんどん買ってしまえるのは中古だからなんだけど、

いいねしてくれた方の記事を読みに行ったら、

DWEの正規購入まで選択肢に入りだしてしまった(笑)

 

先月WWKを正規購入したばかりだし、両方はまずい!

 

MaiYaPenも買って英語絵本もたくさんあるし、

まずはこれらを使いこなさないとね😅

 

復職したら今よりもっと時間なくなるし…。

 

頭を冷やして不安や焦りを抑えて、教材に依存しないようにしよう。

 

今あるものを使って、息子が飽きるくらいになったら次を検討する。(戒め)

 

Oxford Reading Treeも買いたいけど、4-5歳になってからかな!(戒め)

 

 

 

そうそう、今日初めて、息子がMaiYaPenでタッチして音流せた😊

 

音声ペンを使えるようになると、ことば図鑑も一人で使えそうだし助かるなー

 

 

▶︎▶︎つづき?◀︎◀︎

 

 

 

 

こどもちゃれんじ

⬆︎ネットで申し込みされるなら、紹介コードをお伝えすることも可能ですキラキラ

必要でしたらメッセージくださいニコニコ

件名に「紹介コード希望」のみで結構ですグッ

(特典は、入会者&紹介者のもの両方が、入会者の元へ届きます。両方貰っちゃってくださいウインク

(先に資料請求した方が、体験教材をもらえる分、お得かな?)