ただいま育休中、30代後半の1児の母ですニコニコ

 

学生の頃は心理学を専攻(カウンセリングや心理検査は専門外)。

 

ブログは超初心者です🔰


 ◯切迫早産(子宮頸管無力症?)で20週で入院したこと


 ◯28週で胎胞脱出→極低出生体重児を出産したこと


 ◯NICU&GCUでの育ち
 

 ◯退院後の発達

 

 ◯離乳食ならぬ補完食
 

 ◯知育(幼児教室、手作り教具、こどもちゃれんじ)
 

 ◯英語教育(worldwide kids、MaiYaPen)

などについて書いていこうと思っていますタコ



産んでから1年半が経過し、振り返る形での記録が多くなってしまうけど、

 

入院中のお母さんなどに読んでもらえて、一例として参考になったら嬉しいです照れ

 

 

 

ちなみに息子は、言葉の遅れは感じるけど、元気に育ってくれていて、

 

遅れながらも、日々成長を見せてくれていますぶーキラキラ



知育や英語教育については現在進行形な話題なので、

 

情報共有したり相談できる仲間が見つかればいいなーと思ってます爆  笑イエローハーツ