お伊勢参り~ご機嫌clubツアー⑤ | ひろ坊の~blog

ひろ坊の~blog

ハンドメイドと食べることが
大好きな永遠の乙女です(笑)
って…………そんなわけないかぁ(笑)

今日は蒸し暑い雨ですねぇ


髪の毛がやばいことに


なっております(笑)



さて、さて続きですが


宇治橋鳥居を渡り


神苑へ、、立派な松があります


五十鈴川御手洗場も



いつも沢山、、ごった返していますが









誰も居ません(笑)








綺麗な川です


こちらで手を清めてから


正宮へ向かうのがおきまりです


そしてみなさん正宮へ向かうのですが



おっと、その前に(笑)爆笑爆笑爆笑



五十鈴川から風日祈宮橋へ


と抜ける小道があります



その近くに……・



瀧祭神~たきまつりのかみ


五十鈴川を守る神様へ



今からお参りさせていただきますっと



ご報告してから正宮に



行ってくださいねぇ



スイスイ空いていたので



正宮のお参りも待たずに




お参りでしました









正宮では写真が禁止なのです


階段でみんな撮ってました











珍しく神馬もみれました



毎年来ていますが



2度目です………(笑)








金色の鯉も健在です



神馬もみれて、鯉もみれたので



御利益がありそうです✨


~おまけ~






四至神~みやのめぐりのかみ


社殿はありませんが結界の石段の

上に宮城を守る大切な


石神様です………



新たなお伊勢さんの


パワースポットの1つです


どこにあるでしょうか?



探してみてくださいねぇ(笑)



つづく‼