どうも!

ごくりです!!

ぷよぷよクロニクル記念の新しいストーリークエストが月曜から始まるみたいですね♪

今回ゲット出来るのは、ぷよぷよクロニクルの新キャラである、アリィなる女の子です(*^^*)

それでは、さっそくその性能を見てみます!



スキルはハートボックスとプリズムボールを生成するもので、またリーダースキルは全カードの体力を1.8倍にして、あと毎ターンの自動回復が出来ますね♪

これ、なかなか汎用性高いですね!

まあ本垢では使わないと思いますが、サブでは是非ゲットしておきたいですねー(ノ≧ڡ≦)

W黒赤の完全劣化になってしまいますが、ギルイベで黒赤持っていない場合、多色のリーダーとして使いやすいと思いますね!

あと、ロッピーと組み合わせてもなかなか強いかと思います!

ただ、これ!

欲を言うなら、個人的には連鎖回復が良かったなーと思いますヽ(;´ω`)ノ

僕はギルイベなどの時間制限がある場合、自動回復スキルってそんな好きじゃないんですよねー!

というのも、僕はギルイベでは、初手~数手まではしっかり考えて消してくのですが、流れに乗ったら大体ノータイムでバンバン消してっちゃうんですよね!

ただ、自動回復(敵の回復でもそうですが) があると消し始められるまでのタイムラグがいまいちつかめなくって、ぷよ消しのリズムが狂っちゃうんですよねー!

ってまあこれは慣れなのかなって気もしますが(笑)

ただ、でも体力1.8倍の自動回復付きはなかなかの耐久性を持てると思うので、ゲットしたら育ててみますよー(ノ≧ڡ≦)

あっ!

そうそう!

自動回復といえば、喫茶店ガチャ回すかどうか迷ってた僕ですが、結局引いてみることにしました!

果たしてその結果はー?



デデーン!

うおー!

10連で喫茶店りんごとアミティゲットです!!

しかもりんごは星6(灬ºωº灬)♡

これは!

これは!!

ごくりさんまれにみる強ガチャ運発揮きましたねー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

うっほほーい!久々に確率勝ちしたぜー!



、、、

なんてことはまるでない!

ホントはその前に単発9回引いてます( ´△`)

喫茶店引くとき石が単発9回引けるだけあったので、全部突っ込んでみたのですが、喫茶店ゼロでした!

↑では上から3番目の列がそれですね!

4枚は既にプラスに食わせてますが、カップリスとだめだめカードしか出ませんでした。゚ヾ(´A`)ノ゚。

9回引けば7割くらいの確率で喫茶店出るんだけどなー!

また大外れかーと意気消沈してたのですが、もうめんどくさくて10連1回分課金してしまいました( ̄▽ ̄;)

僕は給料の1%であれば課金okルールでやっているので、課金するならセール時にしたかった!

うーん!

でもまあ結果19回引いて喫茶店2枚なら妥当くらいにはなれましたかね?

最近の僕のガチャの中では大成功の分類に入りますねヽ(;´ω`)ノ

いやーホント、たまには気持ちよくガチャ引きたいです、切実に(笑)

ってことで!

とりあえず喫茶店考察記事はまたその内書いてこうと思います♪

ではではー!

ギルド名   ごくりの王国!!
ごくりID    94487607
Twitter       @gokuri_puyopuyo


ぷよぷよクエストランキングへ