どうも!

預言者のごくりです(^o^ゞ

来週からギルイベが開催されるみたいですねー!

前回はどくりんごラッシュでしたが、果たして今回は、、、



さんま屋台のまぐろが手に入る、おさかなラッシュでしたー!

僕、さんま屋台のまぐろが来ることを事前に予想していたんですよー!

一昨日の記事でちゃんと書いているんです♪

ビンゴでした!

これはどや顔決め込んでいいんじゃないですかね(^ー^)(笑)

開催は来週の水曜から日曜までの5日間ですね!

僕らのギルドでは初陣となるギルイベですので、記録はあまり気にせず、イベントを楽しめたらなと思います(*^^*)



さて、それでは気になるさんま屋台のまぐろの性能ですが、スキルは劣化喫茶店アルルですね!

無料カードなので、スペシャル特攻の喫茶店シリーズより劣るのは当然ですが(^ー^)

それでも喫茶店アルルを持っていない僕のような人にとってはラッキーだと思います♪

まぐろなのでスキラゲしにくいのはちょっと痛いですが、マルチなんかではなかなか使いやすいと思います!

あとリダスキですが、かなーり地味に見えますが、黒シグと組めばなかなか面白いと思います♪

多色パの超火力は失っちゃいますが、攻撃タイプで揃えた場合、全員が回復タイプ並の回復値となるので、ハートボックス割った時の回復は結構いくんじゃないですかね?

まあこちらはクロミの劣化となっちゃいますけど(笑)

ってことで、僕のさんま屋台のまぐろの事前評価は、そこそこ使えるけど他の強力キャラには劣っちゃうって感じですかね\(^o^)/



あと!

今回のイベント特攻キャラですが!

これは良ガチャですねー!!!

拳法家シリーズはもちろんのこと、新シリーズの妖怪シリーズがなかなか使えますね!

単色パ必須のネクスト変換系が、確率アップ時に引けば50%でゲット出来ちゃうのは凄いいいですよね\(^o^)/

最近の運営さん、かなり頑張ってぷよくえを盛り上げようとしてると思います♪

来週のバージョンアップでデッキコストを増やしてくれるみたいですし、幅広いユーザーが楽しめる配慮がされてる思います(*^^*)

妖怪シリーズについてはまた今度別の記事で書こうと思いますが、ちゃんと漁師と雅楽師とのバランスも考えて、どれも一長一短になるよう調整されてますよね♪

僕はぷよフェスを狙うのであまり引けないと思うのですが、ここは妖怪も何枚かゲットしておきたいところです!

狙いは緑ですね!

デザインがかわいいから(笑)

それでは!

↓ ポチっとしてくれるとありがたいです♪

ぷよぷよクエストランキングへ