どうも!

ごくりです!

もう6月も中旬ですね!

公式発表によると、今月はギルイベがあるらしいので、ギルイベまであと1~2週間ってところですかねー?

ってことで、ギルイベに備えデッキ考察をしていこうかと思います(^ー^)



今僕らのギルドではにゃんこラフィーナ持ちが多く、僕はサポートとして4回も借りられるので、にゃんこを活かす形を考えてみました!

道中はにゃんこ使うなら、麻痺ループで完封出来ると思うので、キリ番を想定しています(*^^*)

↑は黒シグ×にゃんこで黄色デッキを組んでみました!

もちろん黒シグにはにゃんこのリダスキはかからないのですが、攻撃体力3倍はやはり超強力なので、黒シグを使っています(^ー^)

黒シグ単色パを使う場合、雅楽師がいればスキル溜めが楽になるのですが、僕は雅楽師青しかないんですよねー(;´д`)

一応エニシならにゃんこのリダスキかかるので試しにエニシ含む青×黄パも作っています!



戦アルルのスキルで火力を確認したところ、こんな感じでした!

うーん!思ったよりは火力低いですかねー!

このあとハンナ→アレックスと合計3回黒シグスキル込みの攻撃が出来るけど、スキル1順だけだと早い段階で倒しきれなくなりそうですね!

黒シグを単色パで使うと色揃えなければいけないことから、編成がかなり限定されちゃう点が痛いですね(((・・;)

素直にエルマor戦アルルリダの単色パの方が使いやすいかもです(笑)

ってことで、もうちょっと構成練り直す必要がありそうです(^ー^)

いろいろ試行錯誤してデッキを組んでいくのは楽しいですね♪

それでは今日はこの辺で!


ギルメン絶賛募集中!
よろしくお願いします\(^o^)/
ギルド名    ごくり村!!

↓ ポチっとしてくれるとありがたいです♪

ぷよぷよクエストランキングへ