今回は第三回ぷよフェス目玉キャラのかわったエコロを紹介したいと思います♪

僕はかわったエコロをゲットするために、10連10回の天井まで引いちゃいました(笑)

かわったエコロもぷよぷよ20thからのお気に入りキャラだったので、どうしても欲しかったんですよねー!

それでは、ぷよクエでのかわったエコロを見ていきましょう♪



さすがは1%のキャラだけあって、ステータスは優秀ですねー!

バランスタイプなので、もうちょい回復が欲しいところですが、通常の攻撃タイプをも凌ぐ攻撃力を有しています\(^o^)/

それでは、実際に使ってみましょう♪



まずはくろいシグをリダサポにした、かわったエコロを使うにはオーソドックスな多色パーティーです!

スキルの威力をみてみましょう♪



じゃん!

黒シグ→変エコで、合計約790万ダメージでした♪

黒シグ→賢者→初代のコンボなどを使えばこれ以上のダメージを出すことが出来るのですが、変エコの場合は黒シグと変エコの2体のスキルが溜まれば高ダメ出せるので、短期決戦に最適ですね!




今度はかわったエコロをリーダー、サポーターに黒シグで組みました!

紫単色パの亜種、紫多色パです!

ぷよを消すときは、基本紫を狙って消していって、次いで青、黄の順で!優先しています!



コタエノ森6ステージで全員のスキルが溜まったので、ここからスキル発動しちゃいます!

黒シグ→かわエコスキルで約305万ダメージくらいですね♪



そしてラストステージ、他のキャラもスキルを発動していっちゃいます♪

シェゾ→リリアン→ハンナの順で発動すると、それぞれ約 262万→199万→192万ダメージを与えられました!

ただ、これで終わりじゃあないんですよ!



ちゃりーん!
かわったエコロがまさかの2週目突入です(゜ロ゜)

これぞまさにスキルループ!

ワタのスキルのおかげで紫がガンガン消えるのに加え、キノコシリーズのスキルはスキルカウントが溜まるので、かわエコスキルが溜まっちゃいました(笑)



ということで、2回目のラブリートリック発動でステージクリアです♪

かわエコからかわエコまでのスキル発動で、合計約1263万ダメージ与えました!

タワーボーナスで1.45倍追加されておりますが、かわったエコロリーダーでも与ダメ1000万超え出来ちゃいましたねー\(^o^)/

体力も漁師ワタでさえ2万を超えているので、耐久性も兼ね備えておりますね♪


また以前紹介したのですが、黒シグ青パの紫要因としても使えちゃいます!
(僕の場合かわエコ使用率一番高いのが、この青パです)

手持ち青カード紹介


このようにかわったエコロは、多色パ、紫多色パ、黒シグ青パなどさまざまなデッキに組み込むことができる汎用性をもっています(*^^*)

フェスキャラの中では見劣りするといわれがちですが、シンプルかつ高火力のスキルはやはり使いやすいですね\(^o^)/

それではまた!

↓ ポチっとしてくれるとありがたいです♪


ぷよぷよクエストランキングへ