グラフを出しながら、

自分て乙女座A型っぽいなと思ったり。



でも、22年4月の前に2ヶ月、9月の前に3ヶ月、ウッカリ計算し忘れてるあたり、乙女座A型にしてはちょっと…



まあ、敢えて手を抜くあたりが、天秤座ステリウムっぽい。

あまり、リアタイで数字を負うとメンタルやられるからね。

(…キッシー…もう、何もするなよ…)



あー、なるほど。

意外と出来るのかもな。



このまま、コツコツやっていけばいいのか。

買ったり売ったりしてるだけで、意外と地味に増やせるんだな。

元手がある程度あれば。



なーんも、難しいことしてない。

上手くいってる人の真似だけ。

米国の有名株のドルコスト平均法は、勝手に引き落とし購入されるようにセットしてある。

何も考えてない。



あとは持株の推移をブログで公表してくれてる方の銘柄そのまんま、真似して買ったりとか。

あとは潮目を見ながらたまに売ったり。

そこは、感覚。

他人の真似して売ったりもする。

この人すごいな、真似しておこう、と見極める目だけは、ジャンル問わず自信あるんだよね。笑



一応、新規株やミニ株を買うときは、

たまに適正価格を計算して出したりしてるけど、

…めんどいんだよね。

そこまで数字に執着出来ない。

文系の限界。

だって仕事とか子育てとかその他諸々忙しいし。



面白い企業に投資したりもするけど、自分の知ってる分野、肌感覚でその業界の繁栄、衰退を理解出来る分野なんてごくごく限られてる。

上部の情報だけじゃ分かんないよね。

本当にその分野に興味ないと。



もし理系脳で、趣味みたいに凝ればもっと効率的に出来るんだろう。

わたし、もしかして目押し出来たらパチプロになれる資質あったかもな。

アレの適正は、多分、性格。

度胸と、慎重さのバランス。

技術あっても性格で破滅してる人なんて、沢山見たもん。

勝つことより、負けないことの方が大事だよね。



金額としては地味だけど、例えば1ヶ月で100万稼いだ!とかっていうのより、

地に足着いてる感じが好き。

例え100万に一年かかってもいい。

とにかく増えれば。



今までは父の遺してくれたお金が、少しずつ減ってノイローゼになりそうだった。

しかも生活費で🤣



それが、少しずつだけど増えるようになった。

それは、大きな進歩。



さて、今までは父の遺産を減らさないことが目標だったけど…

利益の上澄みを少しくらい生活費に回しても、減らない、少しずつ増える程度の土台は作れたのか。



…増やすぞ。

このまま地味に。



ていうか、この調子なら、

パートの仕事辞めても大丈夫かな?



ストレス減れば多分出費減るよな…

タバコは確実に辞められる気がするし。



いや、ライフスタイル的には、常に社会と繋がって何かをしていたいから、専業主婦になりたい訳じゃ無いんだけど…



なら…好きなことしてもいいのかもな。