娘を主人に預けて所用があり都内に行った帰り。

せっかく都会に来たのだから美味しいランチでもと思ったんだけど、私が寄ったのは吉野家さんでした。



どうして都内まで来てどこにでもある吉野家にしたかというと…



これが食べたかったから。

(公式ホームページより。)



子どもが小さいと、チゲ鍋出来ないんです。

お野菜大好きな子なんだけど、いくらなんでもチゲはまだ早いから。



鍋を一人前でフラッと食べられるのは吉野家のいいところ。



久しぶりのチゲ鍋堪能しました。

チゲといえば牡蠣だと思っていたけどアサリもおいしいね。



税込712円でとても幸せな気持ちになりました。



何を持ってごちそうと言うかは、その人の置かれている環境によって全然違うんだねえ。



余っていた吉野家の株主優待券2枚使ったから、112円しかお財布からは出してないんだけど。



これ、トッピングのチーズを頼んだらタツカルビっぽい感じになってまた良かったかもなあ。



後から知ったけどお鍋のごはんはおかわり自由なんだね!



いや、40過ぎの人間なので、もうそろそろ「そういうのもういいや」って感じだけど。笑



キャンペーンでやってたTポイント100ポイントも登録しつつ…

SBI証券だからかいつのまにかTポイント貯まるなあ。



今年のニーサ枠、何に使うか一応決めてるんだけど、理想的な価格で買えるかどうかまだわかりません。相場と睨めっこです。



既に100株持っている銘柄を買い足して優待対象株主になる予定です。

もともと優待目的では無かったんだけど…まあ、いいか。

ギフトカタログ気になる。




あ、すごい。

なんだか、まるでブログで稼いでる主婦が書いてる記事っぽくなった🤣

(※稼いでません)

たまにはどこかの回し者的な記事もいいかなと。