職場でまた暴言を聞かされた。

 

今度は利用者さんからヘルパーさんへ。

 

その利用者さんは、入浴時にそのヘルパーさんに

痛い思いをさせられたことがあり

それをずっと根に持ってて

謝ってるのに許そうとしない。

 

職員が利用者さんに気を遣って

そのヘルパーさんが担当しないようシフトを変えた。

 

でも、他の利用者さんも巻き込む変更が生じたことで

その利用者さんは悪者になりたくないとばかりに

「こっちは被害者なんだ」

「お前のせいで」

って、当てつけみたいにヘルパーさんを罵った。

 

笑顔を絶やさないそのヘルパーさんが

一瞬見せた悲しそうな、悔しそうな顔

 

私はエンパスなんだろうか。

そのヘルパーさんの心が伝播してきて

物凄くしんどかった( ;  ; )

 

再び仕事辞めたいマインドに堕ちた。。。

 

何の為にこうゆう

苦い思いを経験するんだろう

 

それは多分

 

人間はネガティブな思考に偏り易いから

 

ニュートラルな心は退屈で

わざわざ毒物や刺激物を食べたくなる

 

でもやっぱり

珍味や嗜好品はちょっとで良いな

胸焼けが収まらくなる。

 

何でも食べれる大人になれってことかな

 

そして今日

人生で初めて献血してきた🩸

 

私の血を受け継ぐ者が

今後現れるってことよな✨

 

若干、厨二病になりました

これにて失礼いたします♡

 

どちらさまも素敵な夢を💖