あるダンス&ボーカルグループのライブに行った。

 

入場するとき、ドリンクを買わされた。

500mlのペットボトルの水、600円。

家からお茶を持ってきてたので

正直、要らなかったけど

買って当然みたいな空気があったので

流されるように買った。

 

この日のライブは、前から好きだったグループ。

ファンクラブに入ろうか迷ってた。

今、FANTASTICSのFCに入ってる。

掛け持ちはさすがにキツいかな。。。

 

ライブの最中、2回くらい

「水、要らないって言えば良かったかな」

「1000円札、百円玉4個になっちゃったな」

って考えがよぎった。

 

でも、前の方で見れたし

パフォーマンスは最高だった✨

 

なんだけど

 

MCの中でちょいちょい

エイジハラスメントっぽい発言があって

「昭和生まれの人って、英語のHをエイチじゃなくエッチって言うよね」

って発音、ディスってきたり

「俺たち60歳になったら、こんな感じでしか踊れないよね」

って変な風に踊って見せたり

 

昭和生まれに対する決めつけに

見る見る心が冷めて、萎えていった😭

 


。。。無いわ

もうこの人たちには

大切なお金、使えないわ😅

 

水代の600円、手切れ金だ‼️

持ってけドロボー💢

 

そして年齢っていうブロック

私の中にもしっかり根付いてると

思い知らされた😢

 

あんな冗談、サラッと流せば良いものを

思った以上に傷ついた😭

 

私が国宝級イケメンゆせを好きとか

そんなの私の自由と思ってたけど

ダメなの?許されないの?ご迷惑?

 

昨日は上弦の月でした。

シビアなエネルギーがビシビシ来てた。

心が泣き泣きの私

今日は髪を染めました✨


「アッシュブラウン」て色。

普通に茶色に見えるが😅

 

今週末はファンタのライブです✨

幸せな記憶を重ねたい❤️