今日も猛烈に暑かった。。。こんだけ暑いと車も可愛そう。。。って思って
しまうくらいです。

そんな今日は午前中のうちにシトロエンC4ピカソHDIの撮影を行いました。
早起きが得意なら6時頃から撮影すれば、汗だくにならずに済みましたが、朝
が苦手なので。。。9時過ぎにスタート。。。動画と写真を交互に撮影して、
1時間半ほど基本外での作業でした。。。

 


そんな外での作業での暑さ対策に、100円均一で見つけたクールタオルを試し
てみました。タオルを濡らして固く絞って首に巻いた使うモノ。。。多分、
タオルが乾燥して気化熱を奪って涼しくなるんだろうけど。。。正直、これ
は焼け石に水。。。首に巻いた瞬間はヒンヤリしたけど、それは一瞬。。。

外に出てちょっと動いたらただヌルい濡れたタオルを巻いてるだけでした。。。
やはり物理的に涼しいモノじゃないとだめですね。。。保冷剤をタオルに包
んで、首に巻くのが個人的には一番効果的です。まぁ、これも1時間弱しか
もちませんが。。。それでも冷たさは続きますからね。

という事でこれからが夏本番ですから。。。しっかり暑さ対策をして乗り切
ろうと思います。

撮影が終わったあとは、工場に売約済みのプジョー106s16を引き取り
に行きました。当初の予定では、もう点検整備が終わってるハズだったので
すが、追加作業があったり、メカニックが風邪をひいて体調不良があったり、
さらに緊急入庫した車でドはまったり。。。まぁ、色々な要件が重なって、
残念ながら今日の午前中には作業が終わりませんでした。。。

メカニックは風邪ひいて38.5度も熱があるとかで、フラフラになってま
した。まぁ体調悪いのに仕事させてもミスするだけなので、お客様に連絡を
いれて納車の日程を変更してもらいました。

納車の日程は変更しても。他のスケジュールは基本的にオンタイムで進んで
いますので、工場から106を引き取り、そのまま都内の陸運局へ名義変更
です。


まだ月初だから陸運局は比較的空いていて、サクサクっと名義変更を終えて、
さぁ会社に戻ろう!!って思ったら、今度はエアバックの警告灯が点灯。。。
納車前に何だよ。。。と思いながらも、逆に納車前に出て良かったかな。。。
とも思えます。

幸い工場に再入庫の予定なので、その時にこれも直してもらいましょう。

でも原因が気になるので、定番のシート下の配線の接触不良かな。。。って
思い、シートしたの配線のカプラーをグリグリ。。。そしてエンジンを再始
動したら警告灯は消えました。

再入庫したらカプラーからギボシに変えてもらおうと思います。ちなみに午
前中に撮影したシトロエンc4ピカソのシート下配線も先日ギボシに変更し
てます。

シートを外す予定とか無ければ、ギボシではなく半田で配線を繋いじゃう事
も出来ますが、運転席や助手席って何かの際に外す事もあるのでギボシにし
てもらってます。

ちょっと予定は変わってしまいましたが、なんとか休暇前に納車する事が出
来そうです。

クルマの購入・売却・メンテナンスなどの相談はシーコネクションまで!
 http://www.c-cone.com/

YouTubeで週1本くらいのペースで”シーコネ放送局”をお送りしております。
 https://www.youtube.com/channel/UC3dQ9LsR6alGOIg-1uoBTjA
チャンネル登録よろしくお願いしま

Twitterで毎日つぶやいてます
 http://twitter.com/c_cone

facebookページで最新情報をお送りしています。
 https://www.facebook.com/gokuraku.icar.life
(極楽輸入車生活のオフィシャルページ、色んな輸入車のニュースも発信!)
 http://www.facebook.com/ccone2002
(シーコネクションのページは最新在庫情報から部品情報まで盛りだくさん)
 https://www.facebook.com/ccrent
(シーコネレンタカーの空き情報やキャンペーン情報をお送りしております)