もしかして、もう梅雨明けちゃった?!と思うくらい、真夏のような暑さに
なった神奈川です。今日は日中、パラッと雨は降ったけど、梅雨っぽさはな
くて。。。明日以降もしばらく暑い日が続いてるところを見ると、もしかし
て、このまま梅雨明け宣言されちゃうんじゃないの???って思ってますが
どうなんでしょうかね???

 



そんな猛暑の中、在庫のシトロエンC4ピカソHDiをキレイに洗車して、商
品化作業を行いました。実はこのところ、忙しくて撮影が出来なかったりし
て在庫はあるけどカーセンサーに掲載してないモノが多いので出来る時にや
らなければ。。。ということで、暑くてやる気出なかったけど、重たい腰を
持ち上げて作業です。

車内を掃除機がけして、水拭きもしたあとに、オーダーメイドで作ってもら
ったフロアマットを敷きました。やや生地は薄めだけど、裏はイボイボが付
いていて、滑り止め加工がされています。

 

 


また運転席には純正のフックが付けられる穴も開けてもらったので、これで
ズレることもなく安心してドライブ出来そうです。

 



続いて、ちょっと曇ってるヘッドライトをケミカル剤を使ってササッとキレ
イに仕上げます。本当はしっかり磨いてコーティングしたいけど、このヘッ
ドライトは近々交換予定(右側通行用のままなので、左側通行用に交換しま
す)なので、とりあえずケミカルチューンです。

 

 



あとは割れたホイールキャップを外して、中古で買った割れてないホイール
キャップに交換。。。ちょっとデザインが変わりました。個人的には最初に
付いていた方が好きだけど、流石に同じモノの中古が見つからなかったので、
デザイン変更です!!

さらにシャンプーを使って全体を洗車!!ボディが大きいし、屋根は高いの
でシャンプー洗車も一苦労ですが、脚立を使って全体をキレイに仕上げました。

これで撮影は出来そうなので、明日の午前中は自宅の方で写真と動画の撮影
をしてから出社しようかと思います。暑いから朝は早めに行動しようと思う
けど。。。撮影終わったら汗だくになりそうです。。。というか、今日の洗
車もTシャツが絞れるくらい汗をかきました。

水分取りながらの作業でしたが、ほんと熱中症とか気をつけないと。。。と
思わせる危険な暑さでしたので、みなさんも洗車する時は気をつけて下さい
ね。

クルマの購入・売却・メンテナンスなどの相談はシーコネクションまで!
 http://www.c-cone.com/

YouTubeで週1本くらいのペースで”シーコネ放送局”をお送りしております。
 https://www.youtube.com/channel/UC3dQ9LsR6alGOIg-1uoBTjA
チャンネル登録よろしくお願いしま

Twitterで毎日つぶやいてます
 http://twitter.com/c_cone

facebookページで最新情報をお送りしています。
 https://www.facebook.com/gokuraku.icar.life
(極楽輸入車生活のオフィシャルページ、色んな輸入車のニュースも発信!)
 http://www.facebook.com/ccone2002
(シーコネクションのページは最新在庫情報から部品情報まで盛りだくさん)
 https://www.facebook.com/ccrent
(シーコネレンタカーの空き情報やキャンペーン情報をお送りしております)