昨日はお休みでした。ちょっと疲れ気味だったので、1日ノンビリ過ごそう
かとも思ったのですが、来月は2週間弱ほどの長期休暇を取る予定で、多分、
前後はどこかに出かけるのも難しそうだったので、先週お休みした山梨詣に
出かける事にしました。

 



昨日の相棒はフィアット・パンダ・イージーです。0.9リッター2気筒タ
ーボのツインエアーで、中央高速の長い上りをどんだけ元気に駆け上がれる
かも試してみようと思い、自宅から圏央道・中央道と乗り継いで甲府方面へ
向かいました。

肝心の登坂は一人乗車だったけど、エアコン全開でも余裕で駆け上がってく
れました。って当たり前ですね。ツインエア独特のビートを感じながら、昨
日の目的の1つ、はね出しの桃を求めて笛吹市は八代へ。。。

桃は傷みやすい果物なので、ちょっと傷があったり、形が悪かったりすると
共選所ということろでハネられてしまいます。そういった、いわゆる”訳ア
リ”が”はね出し”と言われて現地に行くと安く買えたりします。

桃は普通に冷やしてカットして食べるのも好きですが、コンポートにした
りジュースにしたりするので、正規の桃じゃモッタイナイので、そうした
はね出しの桃を求めて、この時期は山梨をうろうろします。

 



複数の直売所を巡って、いくつかはね出しの桃をゲットし、さらに好物の
トウモロコシを何品種か購入し、お昼前には買い出し終了!!

 

 



帰るまえに、ちょっと寄り道して、好きなパン屋で翌日分のパンを買い、
桃やブドウ畑の中を通る”フルーツライン”を駆け抜けて、ブドウの発育
状況をチラッと横目に見て、薄っすら雲の向こうの富士山を眺め、一応
記念撮影。。。

途中、ラジオ(FM-FUJI)から、”ゆるキャン”のテーマソングが流れて
きて、そういえば主人公の一人が、ここフルーツラインをバイクで走った
なんてシーンがあったなぁ。。なんて思いながら、帰りが遅くならないう
ちに帰路へ。。。

最初はまた中央道で帰ろうかと思ったけど、さすがに往復フルに高速を使
うとコスパが悪いので、道路が混む手前くらいまで下道で行こうと思い、
フートを検索。。。

ひとつは圏央道の相模原ICまで下道コース。。。こちらは2時間ちょっと
ほど掛かる。。。もう1つは東名の大井松田まで下道で行く経路。。。こ
ちらは最初に検索したモノよりも5分ほど早い経路でした。

圏央道は渋滞する事も多いので、ここは走り慣れた大井松田経由を選択し
御坂トンネルを抜け、河口湖から山中湖を抜け、須走からは御殿場ではな
く、小山方面に逸れて。。。ほぼ渋滞しらずで大井松田に到着し、そこか
らは東名で一気に帰宅!!

 



約250kmほどを半日で駆け抜けました。燃費はリッター20kmほど
です。半分は高速を使った感じですが、アップダウンが多かったから、燃
費はこんなモノかな。。。個人的には、もう2,3km伸びるかな。。。
って思ったけど、真夏でエアコン全開じゃこんなモノですかね。

次の山梨詣はいつになるかなぁ。。。もうブドウのシーズン始まってる
かもね!

クルマの購入・売却・メンテナンスなどの相談はシーコネクションまで!
 http://www.c-cone.com/

YouTubeで週1本くらいのペースで”シーコネ放送局”をお送りしております。
 https://www.youtube.com/channel/UC3dQ9LsR6alGOIg-1uoBTjA
チャンネル登録よろしくお願いしま

Twitterで毎日つぶやいてます
 http://twitter.com/c_cone

facebookページで最新情報をお送りしています。
 https://www.facebook.com/gokuraku.icar.life
(極楽輸入車生活のオフィシャルページ、色んな輸入車のニュースも発信!)
 http://www.facebook.com/ccone2002
(シーコネクションのページは最新在庫情報から部品情報まで盛りだくさん)
 https://www.facebook.com/ccrent
(シーコネレンタカーの空き情報やキャンペーン情報をお送りしております)