今日は夏のような暑さになってる神奈川です。会社に来るのに、自宅の玄
関を開けた時の暑さが夏を感じるモノでした。。。でも、本当の夏まだま
だ暑いと思うと、もう今から夏は仕事したくなくなりますね。。。

 



そんな今日はエアコンがバッチリ効く在庫兼レンタカーにしているブルー
のE46型BMW330Ciカブリオレで出勤です。さすがに幌を開ける気にもなり
ませんでした。

時々、オープンカーは夏の乗り物って思ってる方がいらっしゃいますけど、
夏に幌を開けたら、直射日光モロに浴びて、めちゃくちゃ暑い!!そして
今どきのオープンカーは風の巻き込みも少ないから、車内に風が抜けてい
くこともないので、ほんとシンドいだけです。

時々、炎天下をオープンで走ってる人が居ますが、暑いのを知ってて、そ
れでも太陽を浴びたいのか、それとも、夏はオープンよ!って暑さを我慢
して乗ってるのか。。。よく分からんけど、私は初めてオープンカーを手
に入れたのが冬で、最初の夏が来る前の5月に、オープンにして渋滞に巻
き込まれ、汗だくになり、NAロードスターのファブリックシートに汗じみ
を作りました。。。あの体験から暑い日はオープンにはしないと心に誓っ
ております。

ということで秋になるまでは、オープンドライブは夜限定になります。そ
れも熱帯夜だと気持ちよく無いので、しばらくはオープンドライブは開店
休業かな。。。

そういえば、新しい目の高級車にはシートクーラーなる装備があり、シー
トの座面や背もたれの小さな穴から風が吹き出して涼しく感じる機能があ
りますが。。。あれは夏のオープンカーで、どれくらい効果があるんです
かね???そんな高級車にお乗りの方、是非教えて下さい。

さて、E46型BMW330Ciカブリオレですが、取引先のあぶない刑事好きの保
険屋さんから「映画(帰ってきた あぶない刑事)でE46型BMW330Ciカブリ
オレが使われていたから、直ぐに売れちゃうんじゃないの?!

 



なんて言われて、映画見てないので、ググってみたら、後期のMスポーツの
シルバーが最初に使われていたみたいですね。

ネットにプロデューサーのコメントで、最初はレパードではなく、4座の
オープンカーが良いと思った理由などが掲載されてましたが、それにして
も何故に20年近く前のE46を使ったんですかねぇ???

BMWが協賛するなら最新の4シリーズとかのオープンでも良かったはずなの
にねぇ。。。こういう時の車両をどう選んでるのか、すごく気になります
ね。

ちなみに問合せは無いです。。。昔はドラマとかで主人公が乗った車とか、
人気が出て相場が上がったりもしたんですが。。。今はそういう時代じゃ
ないのかな???

クルマの購入・売却・メンテナンスなどの相談はシーコネクションまで!
 http://www.c-cone.com/

YouTubeで週1本くらいのペースで”シーコネ放送局”をお送りしております。
 https://www.youtube.com/channel/UC3dQ9LsR6alGOIg-1uoBTjA
チャンネル登録よろしくお願いしま

Twitterで毎日つぶやいてます
 http://twitter.com/c_cone

facebookページで最新情報をお送りしています。
 https://www.facebook.com/gokuraku.icar.life
(極楽輸入車生活のオフィシャルページ、色んな輸入車のニュースも発信!)
 http://www.facebook.com/ccone2002
(シーコネクションのページは最新在庫情報から部品情報まで盛りだくさん)
 https://www.facebook.com/ccrent
(シーコネレンタカーの空き情報やキャンペーン情報をお送りしております)