今日はまた夏みたいな暑さになった神奈川です。少し前までは暑くても湿度
が低いから快適。。。みたいな事を書いてましたが、今日くらい暑くなると
さすがに外に出たくなくなりますね。

そんな今日は車検整備中のポルシェ・カイエンのブレーキパッドが会社に届
いたので、工場に整備完了の車を引取りに行きつつ、部品の配達をしてきま
した。

 



カイエンのように大きくて重たい車には大きなブレーキキャリパーが付いて
ますので、当然、ブレーキパッドもデカい!!私の手のひらが隠れてしまう
くらいの大きさです。

これだけ大きなパッドを大きなキャリパーでギュッとローターを掴むと、グ
グっと止まるんだなぁ。。。なんて想像しちゃいます。ブレーキパッドは純
正同等品質のDIXCELのプレミアムがリーズナブルなのでこちらをチョイスし
ました。

メカニックから追加の作業は無いという事なので、無事にお客様の希望の納
期に間に合いそうです。

さてさて。。。

昨日、雨漏れが発覚した愛車のE30ですが、その愛車に以前装着していた純正
シート(ビニールレザーへ張替)の一部破れの補修が完了してシートが戻っ
てきました。

 



サイドサポート部分が派手に剥がれていたので、部分張替をして、パイピン
グも再施工してもらいました。

 

 



この純正シートの座り心地も好きなのですが、レカロに変えちゃったので、
このシートは誰かに使ってもらいましょう。ちなみに、このシートは、随分
前に、シートが欲しくてクルマごと買ってきて、内装を丸っと入れ替えまし
た。

今のレカロはそういう意味では3代目の内装ですね。クルマは乗り換えて
無いけど内装入れ替えたりして、リフレッシュして、まだまだ長く乗り続け
ていこうかと思います。

あとはリペアしたシート前後1台分を早く処分しないと置き場が無くて大変
です。

クルマの購入・売却・メンテナンスなどの相談はシーコネクションまで!
 http://www.c-cone.com/

YouTubeで週1本くらいのペースで”シーコネ放送局”をお送りしております。
 https://www.youtube.com/channel/UC3dQ9LsR6alGOIg-1uoBTjA
チャンネル登録よろしくお願いしま

Twitterで毎日つぶやいてます
 http://twitter.com/c_cone

facebookページで最新情報をお送りしています。
 https://www.facebook.com/gokuraku.icar.life
(極楽輸入車生活のオフィシャルページ、色んな輸入車のニュースも発信!)
 http://www.facebook.com/ccone2002
(シーコネクションのページは最新在庫情報から部品情報まで盛りだくさん)
 https://www.facebook.com/ccrent
(シーコネレンタカーの空き情報やキャンペーン情報をお送りしております)