今日は1日雨な神奈川でした。。。しかも警報が出たりして。。。台風と
は違って結構強い雨が長い時間降ったという感じです。そんな日に限って
今日は朝から夕方まで外出の多い1日でした。

まずは午前中に陸運局に一時抹消登録へ。。。雨の火曜日。。。月の中頃
だから空いているだろうと思ったら、予想外に混んでいて、サクッと終わ
らず結構待たされました。。。

無事に抹消を終えた後は、先日買取したプジョー106s16を工場に持
ち込み、査定では見えなかった下回りの点検をお願いし、入替でエアコン
ガス漏れ修理が終わったフィアット・バルケッタで会社へ。。。

プジョー106S16とバルケッタ。。。ともにキビキビ走る楽しい車で
すが、やはり1t切りの106の軽さは何にも変えられないモノがありま
すね。

ただバルケッタは屋根が開くという最強の武器がありますが。。。今日み
たいな土砂降りでは。。。雨漏りしないか。。。を気にしながらで、おち
おち楽しめませんけどね。。。ちなみに走行中はほぼ雨漏れ無し、停めて
いる時は少しだけ雨漏れアリ。。。まぁ、この年代のイタリア車のオープ
ンですから、ある程度は仕方なしですね。

という事でバルケッタは会社の屋根下のスペースに駐車!!ちょっと古い
車を扱う事を考えると、屋根付き車庫はあった方がいいね。s

会社で車検で預かったカイエンの部品を注文してから、今度は車検で預か
ったルノー・カングーを工場へ回送。。。このカングーはエアコンが効き
ません。。。炎天下の移動はキツイなぁ。。。と思っていたので、今日は
涼しかったから助かった。。。と思いきや。。。除湿しないから、だんだ
んとフロントウィンドウが曇ってきました。



幸い工場までは視界不良ってほどにはなりませんでしたがエアコンは、涼
しくても大事ですね。ちなみにガスを入れれば効くそうなのですが、ひと
夏もつかもたないか。。。みたいで、できれば根治したいというご要望で
す。問題は漏れ箇所がサクッと見つかるか。。。やっかいなエバポレータ
ーとかでない事を祈りましょう。

カングーを工場に預けて、入替で整備が終わった愛車のE30BMW32
5を引取りオークション会場へ。。。と思ったら、なんと愛車の運転席の
足元が水たまりに。。。

はい。。。どこからか雨漏れしている様子です。。。他に乗って帰る車も
無いので、溜まった水を吸い出して、エアコンの風を足元に集中させて
除湿しながらオークション会場へ向かう事にしました。幸い、走行中に雨
漏れしてくる事はありませんでしたが、近々、ここは直さねばなりませんね。

オークション会場は開催1000回記念オークションでしたが、時間も
遅く、主だったセリも終わっていた事もあり、会場内はやや閑散としてま
した。そんな状態で自分の出品車は大丈夫かなぁ。。。と思いましたが、
セリ結果はほぼ予想通りの金額で無事に落札されました。

帰りにお土産を貰って、今日はそのまま愛車で帰宅。。。雨も峠を越えた
みたいなので、これ以上雨漏れは無いかな。。。梅雨入りするまでになん
とか直したいけど。。。雨漏れ修理って難しいんですよね。。。

クルマの購入・売却・メンテナンスなどの相談はシーコネクションまで!
 http://www.c-cone.com/

YouTubeで週1本くらいのペースで”シーコネ放送局”をお送りしております。
 https://www.youtube.com/channel/UC3dQ9LsR6alGOIg-1uoBTjA
チャンネル登録よろしくお願いしま

Twitterで毎日つぶやいてます
 http://twitter.com/c_cone

facebookページで最新情報をお送りしています。
 https://www.facebook.com/gokuraku.icar.life
(極楽輸入車生活のオフィシャルページ、色んな輸入車のニュースも発信!)
 http://www.facebook.com/ccone2002
(シーコネクションのページは最新在庫情報から部品情報まで盛りだくさん)
 https://www.facebook.com/ccrent
(シーコネレンタカーの空き情報やキャンペーン情報をお送りしております)