今日はまたいい天気になった神奈川です。ここ数日、ジェットコースター並
に最高気温が乱高下しておりますが、みなさん体調とか崩してませんか?!

 



そんな今日は売約済みのアルファロメオ・ジュリア・ベローチェの納車前整
備で入庫の為に工場へ回送と同時にテスト走行です。

1750cc4気筒ターボは240馬力もあります。同じジュリエッタだと
1.4リッターで、やや物足りない感じがしましたが、この1750のエン
ジンはなかなかパワフルです。

普段ならモードはノーマルからダイナミックに変えて乗ることが多いけど、
このエンジンならノーマルでも十分に良く走ってくれるし、アクセルを踏み
込めばノーマルでも十分にレスポンスよくパワーが出てくれました。

もちろんダイナミックにすれば、何割か増しでパワフル感を味わえました。

MITOだったら普段からダイナミックを選択するけど、この1750エンジン
のジュリエッタなら普段はノーマルで良さそうです。

納車前整備はエンジンオイルとオイルフィルターの交換の他に、ワイパーブ
レード、エアコンフィルター、バッテリーなどを交換予定です。あと事前の
チェックでフロントのパーキングセンサーが不調なので、それも交換する予
定です。

順調に進めば来週末くらいには名義変更も終えてお渡し出来るかな???

 



そのジュリエッタを入庫して、入替えで車検整備が終わったVWゴルフGTIピレ
リを工場から引き取りました。乗っていったジュリエッタと、ゴルフGTIは何
気にスペックが似ていて、こちらは2リッター4気筒ターボで230馬力で
す。

乗り比べてみると、荒々しさはジュリエッタのダイナミックモードですが、
低速からのトルク感などはゴルフGTIピレリもなかなかのモノで、DCTの制御
などはVWのDSGの方がシームレスに続くパワー感があり、個人的にはこちら
が好きですね。

まぁ、この辺は個人の好みで分かれる所ではあると思います。ただ、コスパ
はゴルフ5時代のゴルフGTIの方が上ですね。かなりリーズナブルになってい
るので、あの価格であのパフォーマンスは魅力的ですね!

ちなみに、ジュリエッタもゴルフGTIも新車当時にMT(ヴェローチェではなく
クアドリフォリオ)が選べました。流通台数は少ないけど、MT好きにはオスス
メかも知れません。でも、この2台はATでも十分に楽しめますよ。

工場から戻ったら、ほぼすぐにゴルフのお客様が引取にご来店。。。その後、
昨日中にキレイに仕上げたフリードのお客様がお越しになり無事に成約とな
りました。

6月もいい感じにスタート切れました。

クルマの購入・売却・メンテナンスなどの相談はシーコネクションまで!
 http://www.c-cone.com/

YouTubeで週1本くらいのペースで”シーコネ放送局”をお送りしております。
 https://www.youtube.com/channel/UC3dQ9LsR6alGOIg-1uoBTjA
チャンネル登録よろしくお願いしま

Twitterで毎日つぶやいてます
 http://twitter.com/c_cone

facebookページで最新情報をお送りしています。
 https://www.facebook.com/gokuraku.icar.life
(極楽輸入車生活のオフィシャルページ、色んな輸入車のニュースも発信!)
 http://www.facebook.com/ccone2002
(シーコネクションのページは最新在庫情報から部品情報まで盛りだくさん)
 https://www.facebook.com/ccrent
(シーコネレンタカーの空き情報やキャンペーン情報をお送りしております)