今日から5月がスタート!!気持ちがいい五月晴れ!!と言いたいけど、今
日は午前中から雨。。。そんな日に限って午前中に都内に行く用事があり、
自宅からだと時間が読めないので、昨夜は都内のホテルに泊まりました。

神奈川在住だけど、県の中央部に住んでると、朝とかに都心までクルマで行
こうとすると2時間コース。。。事故渋滞なんかあったら、いったい何時到
着するの?!という感じだし、高速代も結構掛かっちゃうので、午前中に都
内で用事があるときは前泊する事が結構多いです。

ただ、最近はインバウンド需要で、以前なら1万円以下で泊まれたビジネス
ホテルが高騰していて、以前よりは気軽に前泊する?!とは思えなくなりま
したが、昨日は運良く安い宿を見つけられたので助かりました。

当初は電車で行って。。。と思ったけど、今日が雨の予報だったので、急遽
クルマで行く事にしました。最近の相棒は20万km間近のシトロエン・C
4ピカソHDIです。

 



仕入れてからエンジンなどの調子が良くなるまで、かなり時間とお金が掛か
りましたが根気よく整備を続けたおかげで、現在は時々ESPの警告灯が点灯
はしますが全体としては絶好調です。

入庫したときは天張りが垂れ放題で、売れたら直そうかなぁ。。。って思っ
てましたが、今年に入り、お客様からの天張り張替えの依頼が多かったので、
やっぱり気になるよねぇ。。。という事で天張りも張り替えました。かなり
スッキリです。

 



そして外装もちょっと目立つ傷があったのは板金屋さんで直してもらい、全
体的くすんでいたので、磨き屋さんに綺麗に磨いてもらいました。まぁ小さ
な傷とかはありますが、ボディがピカピカになっただけで、かなりテンショ
ン上がります。

残す作業は運転席のフロアマットが無いので、オーダーでフロアマットを作
るのと、リモコンキーの開ける側がうまく反応しないので、ここは直す事位
です。

とりあえ売れる状態までは整ってきたので、近い内に撮影をして販売開始を
しようと思ってますので、それまでの間は試運転を兼ねて走らせております。

大きなボディに1.6リッターのターボディーゼルエンジンに組み合わされ
るのは5速のMTです。エンジンマウントなど振動を抑える部品を交換した
ので、アイドリングからスタートして走り出すまで、ディーゼルを感じさせ
ない静粛性の部分は是非とも現車を見て欲しいところです。

またエンジンの回転数が2000回転くらいから3000回転にかけて、心
地よいトルク感溢れる加速も、現車に乗ってもらわないと分からない部分で
す。

またMTですが、ヒルホールド機能があるので、坂道発進も楽々です!!

私のところは2人家族なので、ピカソのような7人乗りのサードシートを使
う事は無いですが、サードシートはフロアにしっかり収納出来、セカンドシ
ートもフラットになるように畳めるので、あまり背が高く無い人なら車中泊
も出来そうです。

燃料費が安くて燃費が良いディーゼルですので、車中泊しながらアチコチ旅
行に行く!なんて事も出来そうですよ。って自分もコレに乗って旅に出たく
なった!!

クルマの購入・売却・メンテナンスなどの相談はシーコネクションまで!
 http://www.c-cone.com/

YouTubeで週1本くらいのペースで”シーコネ放送局”をお送りしております。
 https://www.youtube.com/channel/UC3dQ9LsR6alGOIg-1uoBTjA
チャンネル登録よろしくお願いしま

Twitterで毎日つぶやいてます
 http://twitter.com/c_cone

facebookページで最新情報をお送りしています。
 https://www.facebook.com/gokuraku.icar.life
(極楽輸入車生活のオフィシャルページ、色んな輸入車のニュースも発信!)
 http://www.facebook.com/ccone2002
(シーコネクションのページは最新在庫情報から部品情報まで盛りだくさん)
 https://www.facebook.com/ccrent
(シーコネレンタカーの空き情報やキャンペーン情報をお送りしております)