今日は少し空気がヒンヤリ感じた神奈川です。当初の予定では、車検の車を
引取に行く予定があったのですが、1日スケジュールが変更になったので、
少し朝はゆとりある出勤でしたが、このところ渋滞してない東名高速が事故
渋滞してて、最後の最後は次の約束にギリギリ間に合う感じで、ちょっと焦
りました。

ほぼ毎日のように高速を使ってますが、事故渋滞に遭う確率は月に1回位し
か無いので、日頃から出発前に渋滞チェックをしてないので、いつものよう
に出かけると、今日みたいに焦ったりしますので、やはり日頃からもう少し
余裕をもって行動しなくてはなりませんね。

さて。。。まだまだ先の話ですが、いつかシーコネクションの店舗を畳んだ
あとは、出張シーコネ形式で仕事を続けていこうと思っていて、その時の為
に移動出来る事務所としてキャンピングカーが欲しいなぁ。。。と漠然と考
えてます。

少し前もキャンピングカーショーとか見に行き、時々、あれこれ調べたりし
てます。

輸入車屋的にはフィアットの大きなキャンピングカーが理想だけど、あれは
ちょっと日本で使うには車が大きすぎだし、値段も自分好みにすると余裕で
1000万円オーバーという高額車両なので、さすがにTOO MUCHかな???
と思ってます。

そんな時に日産からキャラバンのMy Roomという”キャンピングカーっぽい”
仕様の車が発売になりました。メーカー純正で荷室部分を部屋のように仕立
てた車で、まさに移動する部屋。。。移動する事務所にも出来そうなぁって
感じです。

まぁ、実際に自分で乗るなら、さらにカスタマイズして。。。なんて妄想が
膨らむ1台ですが、これも実用性など考えてディーゼルの4WDモデルを選
ぶと700万円コース。。。多分、中古になっても値下がりは小さいと思う
ので、中古を買うというよりも新車かな。。。理想は試乗車上がりみたいな
のを安く買えたらいいなぁ。。。とか思ったり。。。まぁ、実際はそんな車
は即売でしょうし、今すぐ買う訳じゃないから、欲しいと思った時に、そん
な車は無いでしょうからね。。。

ちなみにローンチエディションはもう売り切れてるとか。。。今、この手の
車はほんと人気があるみたいです。

もう1つ、気になってるのが、ピックアップトラックの荷台にキャビンを載
せるピックアップキャビン。。。少し前にTVでキャンピングカーで世界を旅
している人が、ピックアップトラックの荷台にキャビンを載せて旅をしてい
て、結構居住性が良さそうな感じがしました。

使わない時はジャッキを使って、車から切り離しも出来るみたいだし、箱型
のキャラバンよりも、ピックアップSUVの方が見た目もかっこいい?!

最近発売された三菱トライトンとかかっこいいですもんね。まぁ、それも新
車で考えたらビックリする価格になっちゃうけど、トライトンやハイラック
スなどもリセールが異様に良いので、新車で買っても十分ペイ出来る感じは
しますね。

とまぁ、あれこれ妄想しておりますが、まぁ、まだ暫くはココに腰を据えて
頑張ります。

 



さてさて。。。今日はTV電話を使ってスマート・ブラバスの商談がありまし
た。コロナ禍の時はZOOMを使って商談出来ます!!みたいな事を言ってまし
たが、実際にリモートで商談は全然行ってませんでした。

それでも淡々とそう大きくブレる事なく車は売れていたので、私自身も含め
て、あまり自粛生活って感じでも無かったのかな。。。

で、肝心の商談ですが、やっぱりスマホの画像を通じてでは決めきれないみ
たいで、近いウチにご来店いただく事になりました。まぁ、私も出来れば現
車を直接見て頂きたいですので、ある意味、ちょうどよかったかな???

遠方の方などで、どうしても来店が難しい方などは、どうぞお気軽にTV電話
を使ってリアルタムに画像見ながら車の状態のチェックなども出来ますので
お気軽にお申し付けくださいね。

クルマの購入・売却・メンテナンスなどの相談はシーコネクションまで!
 http://www.c-cone.com/

YouTubeで週1本くらいのペースで”シーコネ放送局”をお送りしております。
 https://www.youtube.com/channel/UC3dQ9LsR6alGOIg-1uoBTjA
チャンネル登録よろしくお願いしま

Twitterで毎日つぶやいてます
 http://twitter.com/c_cone

facebookページで最新情報をお送りしています。
 https://www.facebook.com/gokuraku.icar.life
(極楽輸入車生活のオフィシャルページ、色んな輸入車のニュースも発信!)
 http://www.facebook.com/ccone2002
(シーコネクションのページは最新在庫情報から部品情報まで盛りだくさん)
 https://www.facebook.com/ccrent
(シーコネレンタカーの空き情報やキャンペーン情報をお送りしております)