今日もちょっと暑いくらいの陽気になった神奈川です。こんだけ気温が高い
と着る洋服に悩みますね。。。流石にまだ半袖は。。。と思うけど、薄手の
長袖でも袖まくりしてる事を考えると、日中は半袖で朝夕はその上に薄手の
ジャケットでも羽織った方が良さそうな気がしております。

そんなポカポカ陽気の今日は、横須賀にある取引先さんまで、車の引取から
仕事スタート!!当初は車で行って、横須賀から2台で会社まで行こうと思っ
てましたが、ちょっと動きに無駄が多い感じがしたので、急遽、電車で向かう
事にしました。

事前にGoogleMapsで電車も車も移動時間に差があまり無かったので。。。

しかし、今日は乗り換える予定の電車が遅延。。。その為に、さらに乗り換え
る予定のバスに乗れず。。。1時間半で行けるところが2時間コースになって
しまい、移動だけでグッタリでした。

そんな移動の途中、バスの待ち時間を利用して、横須賀のヴェルニー公園に
ちょっと寄り道。。。ここは海上自衛隊の基地がすぐ目の前にあり、日によ
って色々な艦艇を見る事が出来ます。

 



別に軍事マニアでもないし、船にすごく興味がある訳じゃないけど、近くに
停泊してるとつい見ちゃいます。今日は”南極観測船しらせ”と英国海軍の
哨戒艦スペイが停泊してました。

”南極観測船しらせ”が思っていた以上に大きくて、ちょっとビックリしま
した。他にも潜水艦やらイージス艦など。。。時間があれば軍港めぐりの船
に乗りたいくらいですが、仕事の合間ですので。。。後ろ髪をひかれつつ、
バスに乗って取引先へ。。。

今回、お願いしていたのは、在庫のフィアット・ムルティプラの化粧直しで
す。ボンネットやルーフの塗装が褪せていて、ちょっとみすぼらしかったの
で、その辺を綺麗に塗り直してもらうのと同時に、前後のバンパーを本国仕
様風につや消しブラックで塗ってもらいました。

 

 



つや消しで塗ったけど。。。まだ塗りたてって事もあり、ちょっとテカテカ
になってるので、少し塗装が落ち着かないと、ちょっとつや消し感が無いけ
ど。。。でも、鉄っちんホイールとのバランスもいい塩梅です。

あともう少しだけ機関系の整備が終われば商品化完了です。あともう少し!
でも、工場が混み合っていて。。。なかなか最後の一手の作業が出来ないん
ですよねぇ。。。色々と困った問題です。

 



さてさて。。。昨日ですが、日産リーフe+Xを買取しました。リーフの中で
も大容量バッテリーを搭載するe+は満充電でカタログスペックでは458km
も走行可能との事です。(実際はそれの8掛けくらいかな?)

見た目はほとんど通常モデルとの差が分かりませんが、充電能力が向上した
りしているそうなので、急速充電で充電の際に短時間で多くの電気を充電で
きるそうです。

あまりEVには詳しくないけど、何気にこの急速充電の際の充電能力ってEV利
用者には重要なポイントらしいです。まぁ、バッテリーが大きいんだから、
充電能力も向上してくれないと、いつまでも満充電になりませんから大事で
すよね。

今後、EVの扱いも増えていくと思うので、そういう部分の勉強も必要だなっ
て思う今日このごろです。

クルマの購入・売却・メンテナンスなどの相談はシーコネクションまで!
 http://www.c-cone.com/

YouTubeで週1本くらいのペースで”シーコネ放送局”をお送りしております。
 https://www.youtube.com/channel/UC3dQ9LsR6alGOIg-1uoBTjA
チャンネル登録よろしくお願いしま

Twitterで毎日つぶやいてます
 http://twitter.com/c_cone

facebookページで最新情報をお送りしています。
 https://www.facebook.com/gokuraku.icar.life
(極楽輸入車生活のオフィシャルページ、色んな輸入車のニュースも発信!)
 http://www.facebook.com/ccone2002
(シーコネクションのページは最新在庫情報から部品情報まで盛りだくさん)
 https://www.facebook.com/ccrent
(シーコネレンタカーの空き情報やキャンペーン情報をお送りしております)