この週末はいい天気が続いている神奈川です。首都圏近郊はまだ桜が楽しめ
るところもあるみたいで、この週末は今年最後の花見を楽しんだ方も多いの
ではないですか?!私は先週思う存分楽しんで、週末は来客対応が多かった
ので、昨日も今日もバッチリお仕事です。

そんな週末でしたが、旅の疲れが全く取れず、かなりヘロヘロになりながら
なんとか気合で切り抜けました。この週末はVWポロとポルシェ・マカンの納
車があり、車検や修理の車の納車にお預かりとこれまた色々。。。

休んだ分、しっかり働かないとね!!

 



そして昨日と今日は、買取入庫したスマート・ブラバスの試運転で、店と自
宅の往復ドライブしました。ひとまず、大きな不具合はなさそうで、エアコ
ンもしっかり効いてるし、エンジンも気持ちよく回ってくれてます。

気になったのはオーディオの音。。。確かダッシュボードの中にスピーカー
があったはずですが、音が出てません。。。代わりにではないけど、リアに
社外のスピーカーが吊ってあるけど、2つあるウチの1つしか鳴ってません
でした。

まぁ、エンジンの音などノイジーな車でまともに音楽を聞くような環境では
ないけど、やはりちょっと気になりますね。

あとは手で触る部分。。。ステアリングのレザーの劣化や、シフトノブとサ
イドブレーキのメッキの剥がれなど。。。自分で乗るなら直したいなぁ。。。
とか思ったり。。。って部品あるのかな?!

このスマート・ブラバスは当時の限定車で、並行輸入で日本にやってきた個
体です(というか、この時、日本に正規でブラバスが入ってたのかな?!)。
そんな事もあり詳しいスペックなどが分かりませんが、多分、バラバスのチ
ューニングがされていると思います。

 



なので、エンジンは少し前に社用車で使っていたスマートKと比べると、確実
にパワフルです。特にエンジンの回転数が4000回転から5000回転辺り
は弾けるようなパワーの盛り上がりがあり、これがなかなか痛快で、ついつい
アクセル踏んじゃいます。

あとブラバスならでの装備で、パドルシフトがあります。スマートのシングル
クラッチタイプのAMTは、正直出来はよくありません。慣れてくればオートモ
ードでも、そこそこスムースに走らせる事が出来ますが、ブラバスのパワーを
楽しみながらだと、やっぱりMTモードで走らせないと。。。

そうなった時にシフトレバーの操作はちょっとやりにくいけど、パドル操作は
指先操作だけで簡単にシフトチェンジが出来ます。こころなしかシフトチェン
ジのスピードも速いような。。。そんなふうに感じさせるほど、パドルでのシ
フト操作はダイレクト感があり、クラッチこそないけど、マニュアル車を運転
しているかのドライブフィールが心地良いです。

もう少し試運転をしつつ、気になる部分の部品を探したりして、販売価格を決
めて行く予定です。って、もう問い合わせが入ってますので、もしかしたら、
サクッと売れちゃうかもですけどね。

クルマの購入・売却・メンテナンスなどの相談はシーコネクションまで!
 http://www.c-cone.com/

YouTubeで週1本くらいのペースで”シーコネ放送局”をお送りしております。
 https://www.youtube.com/channel/UC3dQ9LsR6alGOIg-1uoBTjA
チャンネル登録よろしくお願いしま

Twitterで毎日つぶやいてます
 http://twitter.com/c_cone

facebookページで最新情報をお送りしています。
 https://www.facebook.com/gokuraku.icar.life
(極楽輸入車生活のオフィシャルページ、色んな輸入車のニュースも発信!)
 http://www.facebook.com/ccone2002
(シーコネクションのページは最新在庫情報から部品情報まで盛りだくさん)
 https://www.facebook.com/ccrent
(シーコネレンタカーの空き情報やキャンペーン情報をお送りしております)