年度末の超多忙時に2日間のお休みを頂きました。なぜ、こんな忙しい時に
休みと取ったかと言うと。。。予約したのは2月中旬頃で、この頃、目的地
の桜の開花予想は3月下旬。。。しかも2月はメチャクチャ暖かく、このま
ま行ったら、もっと早く開花するんじゃないか?!と予想して、仕事に支障
が出ないギリギリ遅いタイミングで予約を入れました。

しかし。。。予想はあくまでも予想。。。3月に入ってからの冷え込みで、
桜の開花はどんどん遅れてしまい、私の契約は儚く夢と散りました。。。
なので、ただ単に超忙しい時に無理して旅に行った感じで、この2日間も、
メール、メッセンジャー、LINEに電話とあらゆる通信手段で仕事のやりとり
がありました。。。まぁ、お陰で休めてるとも言えますが。。。やはり3月
に連休とか取っちゃ駄目ですね。。。

で、どこに行ったかと言うと、今年1月に大きな地震があった石川へ北陸応
援割を活用しつつ行ってきました。

1泊2日の弾丸旅なので、あれこれ詰め込めませんでしたが、かねてから行
ってみたいと思っていた、空港から比較的近くにある日本自動車博物館に行
く事が出来ました。

 



レンタカーで到着してまずビックリするのは建物の立派さです。レンガ作り
のレトロな建物がドーン!!って建っていて、これが私設の博物館?!と思
うようなモノでした。

中に入ると3フロアに多くのクルマがテーマ別に展示されており、中には中
二階部分もあり、かなりの台数を展示してました。

 

 

 

 

 

展示車両の多くは、比較的大衆車と呼ばれるようなモノが多く、そういえば、
こんなクルマ合ったなぁ。。。みたいなモノや、自分が生まれる前の、全く
知らないメーカーのモノまで、ほんとすごい多ジャンル、多メーカーのクル
マが並んでいました。

 

 

 

 

 



全部のクルマを写真を撮ったりじっくり見てたら1日居ても時間が足りない
くらいです。私は興味があるクルマをメインにちらほら見ながら、比較的流
し見しても2時間ちょっとは見て回るのに時間が掛かりました。

 



首都圏からだと、正直、ちょっと遠いかなぁ。。。って思いますが、新幹線
が福井まで延伸して金沢のひとつ先の小松にも止まりますので、公共交通機
関でもなんとか行けそうなところですので、春の行楽シーズンに、北陸の復
興支援も踏まえて出かけてみるのも良いのでは無いでしょうか?

Facebook の極楽輸入車生活のページにも写真をアップしております。
https://www.facebook.com/gokuraku.icar.life

もしよろしければ、こちらもご覧いただければ幸いです。

さぁ、営業日としては明日が今年度最終日!!気合入れていきましょう。

クルマの購入・売却・メンテナンスなどの相談はシーコネクションまで!
 http://www.c-cone.com/

YouTubeで週1本くらいのペースで”シーコネ放送局”をお送りしております。
 https://www.youtube.com/channel/UC3dQ9LsR6alGOIg-1uoBTjA
チャンネル登録よろしくお願いします。

Twitterで毎日つぶやいてます
 http://twitter.com/c_cone

facebookページで最新情報をお送りしています。
 https://www.facebook.com/gokuraku.icar.life
(極楽輸入車生活のオフィシャルページ、色んな輸入車のニュースも発信!)
 http://www.facebook.com/ccone2002
(シーコネクションのページは最新在庫情報から部品情報まで盛りだくさん)
 https://www.facebook.com/ccrent
(シーコネレンタカーの空き情報やキャンペーン情報をお送りしております)